明けまして

おめでとうございます🎍

 

昨日、主人の実家へ行った帰りに買い物をすませ、

車のエンジンをかけた瞬間に、

緊急地震速報が流れました。

 

 

子ども達は学校の避難訓練で聞きなれている音。

その音が鳴り響き、

小1の末っ子は車内でパニックに。

 

 

車内で速報を見ながら、

三重県北部は震度4。

車体もかなり揺れました。

 

 

被害がこれ以上広がらない事をただ祈るばかりです。

 

 

 

 

 

昨日の朝、

長男と泊まりに来ていた甥っ子に

「行くよ!神社まで!間に合わん!」

と言いながら、

小走りで近くの神社の

初日の出スポットへ💨

雲一つなく、

初日の出のエネルギーを

沢山受け取ってきました✨

 

 

 

 

ところで、

今日のタイトルにあります

「今年の漢字」

 

皆さんは考えていますか?

 

 

 

 

 

    
今年の私の漢字は
 
「選」

 

 

「やりたい」「やりたくない」ではなく、

選り好みをするということでもなく、

自分のキャパも考えながら

選択するという意味を込めて。

 

 

 

昨年までがむしゃらにやる!!

ことを優先する時もありましたが、

 

看護師、3人の母親でもあり、

がむしゃらにやることだけを優先すると、

子どもの体調不良などで強制ストップがかかるんです。

 

 

 

だから、

自分で自分のキャパを考え、

「今、私がだ最大限に集中することは何?」

を自分に問いながら進む一年にしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEで、

「今年皆さんの漢字教えて下さい!!」

とメッセージしたら、

 

「快」「進」「己」「動」

などの返信が来ました。

 

 

 

こうやって皆さんの声をきくことで、

色んな発見があって面白い!!

 

 


 

今年をどんな一年にしたいか?

を決めて行動するのは「あなた」です。

 

お正月の間に、

自分で自分の「決める」を書いてみて下さいねおねがい

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

自己紹介はコチラ

 

看護師をしながら、

看護師ライターや看護師の起業コンサルをしています。

3人(中2🚺、小5🚹、小1🚺)の子育て中。

 

 

 

サービス一覧はこちら下矢印

 

 

クローバー公式LINE

画像をクリック下矢印

 

 

 

クローバー看護師の起業・複業のご相談はコチラ

 

クローバーInstagram

画像をクリック下矢印

 

 

クローバーX(旧Twitter)

画像をクリック下矢印