こんにちは!

 

3月入った途端、花粉症の猛アタックに

苦しんでおります...

 

毎年きっちりこの時期

花粉やらに何やらに

生真面目に反応しなくて

ええんやで私の身体さん...



 

 

そんな中びっくりするようなニュースが

どんどん飛び込んできますね

 

今月入って世界の金融界の歴史的な変化や

国内某宗教団体の大きなニュースが来たり

 

いきなりとばしてきますなぁと

シートベルトのしまりを

確認している次第です

 

今月からは更に世の中の変革が加速していくと

聞いてはいたものの


いざニュースという現実になって出てくると

 

ドキドキしたり

つい気持ちがざわついたりしてしまいます



そして本日TwitterのTLに流れてきたこちら

      ↓


 


あぁ…Nスペ…来ちゃったコレ


こう見えても(こう見えても?)

N◯Kはニッポンの諜報部らしいですし…


しかも

2020年放送のNスペのタイトルは

「もしも 南海トラフ巨大地震が

 発生したら?」

だったのに



今回のタイトル


「必ず、来る 南海トラフ巨大地震」



になりました〜 震


その昔はパンデミックのドラマも

放送してましたから


つまり近い将来


来ます、必ず



もう逃れられないんで

覚悟しとけよー

というアナウンスですね…



もうすぐ3.11


いろんな教訓をあの日から

得ているはずなのに


来たる巨大地震に対して

果たして準備できているだろうか…



 


 

「魔術師」


誰かの助けをあてにするのでなく


ひとりひとりが自発的に動いて


準備していかなければいけない




今からでもできる限りの準備

やっておきたいですね





今回も最後までお付き合いいただき

ありがとうございます!