荷が思いけどチャンスかも

テーマ:
昨日「備忘録」として書きましたが、やはりバラ色ではないよう。
当たり前だ。
このご時世、バラ色の仕事なんてそうそうない。

今日だいぶわかってきた。
起爆剤を期待されたようだ。
今の状況を何とかしたい。
何とかしなくちゃならない。
もしかしたら、この人、こういうときに強い人かもしれない。
と思われたみたいだ。

私にそんな力があるのか?

確かに私は危ないとこに行って何とかするのが得意だ。
平穏無事な毎日を望んでも、いざそうなると飽きてしまう。

絶対にダメだとみんなが言っていたものを、何とかしてきた経験ならいっぱいある。
やってみる?

不況でなければ違ったろう。
でも、不況のせいにばかりはしていられない。
いつ回復するかも定かではない。
何とかしなきゃ。
何か方法があるはず。

一人じゃなきゃできるような気がする。
大きな山を越えるには、チームが一番だ。

これはもしかしたら大きなチャンスかもしれないわ。
と考えてみることにします。
AD

備忘録

テーマ:
仕事で、今置かれている自分の状況が、バラ色なのかその逆か、まだわからないです。
でもどっちにしても、あせらず、感謝の気持ちを忘れず、周りの役に立てるようにがんばっていこうと思っています。

忘れないように書いておきます。
AD

すっきり

テーマ:
今日は仕事でようやくわかったことがあって少し落ち着きました。

最近、新しいことを始めたのですが、それが一体なぜ始まったのかずっとわからずもやもやしていたのです。

始まったんだからつべこべ言うことないと、疑念を封印してましたが、やはりわかればすっきりするというもの。

あーなるほどね。

裏がありそうなことって、裏がわかるまで少しだけ不安なもの。

わかったのでもう安心です。音譜

意味がわからない内容でごめんなさい。

仕事ですっきりしたことがあったというご報告です。
AD

明日から7月

テーマ:
明日から7月。
仕事に関しては大きな変化があります。

今日は大切な方々にその件をご報告しました。
ドキドキしましたが、結果的に好意的に受け取っていただけてよかったです。

ご報告をしていたら、逆にすばらしいご報告をいただきまして・・・うれしかったです。

事情により、今はまだblog上で詳細を書けないのですが、近々書きたいと思います。


今日よく出てきたキーワード。

妻にたくさん稼いできてほしいと思う旦那さん。

なぜか今日はそういう男性の話題がよく出ました。
うちの夫もこの手のタイプの一人ですが、妻のキャリアアップ、妻の収入アップにものすごく積極的。
そのためならいくらでもサポートするよ的スタンスなのです。
最近、結構多いんじゃないでしょうか。

次から次へとそんなタイプの男性の話題がのぼり、一緒に話していた方と笑ってしまいました。

そんなこんなで明日からもがんばります。

着々と

テーマ:
仕事の方は着々と新しいことに向けて進んでいます。
めちゃくちゃ楽しみだなぁ。音譜

この話が出てきたのがGWごろ。
でもそのときは全然本格的なものではなく、いずれ消えるだろうと思っていました。

5月半ばからもしかして本当?って感じの動きが始まって、そこからはかなりとんとん拍子にものごとが進みました。
それでも私から見たらゆっくりではあったけどね(笑)・・・せっかちだもんで。

そもそも4月にほぼ偶然に近い出会いをしたことが事の発端であることを考えると、不思議な縁を感じます。
偶然の出会った方が、友人の知り合いだったことにも驚きましたしね。
つながってるんだなぁと思います。



とはいえ、まだ完全には決まり切っていないこともあるので、今月末までにがっつり決めなくては。
オンもオフも動きの多い月末になりそうです。

リスクだらけでは!?

テーマ:
私の中では完全にリスクが可能性を上回っているように見えることも、見る人によってはそうでもないらしい…ということがあった。

これは一体どういうことなんだろう?
リスクを把握してないんだろうか?
それとも情かなんかだろうか?
ハイリスクハイリターンだと思ってる?


わりとこういうことってよくあるんですよね~。
私もそんなに保守的じゃないと思うから、私がリスクをはっきりと認識しているなら、それはきっとたぶん勝ち見込みはないと思うんだけど…。

私が冷たいのかな?
いや、そういう問題じゃないと思うな。
価値観の違いかな。

不思議だ。

急ピッチ

テーマ:
来月から仕事で新しいことをやろうと思っていて、そのための準備に追われています。
今日の午前中は思った以上の進捗があってびっくり。
ついていくのが大変だよ>私が(笑)

昨日まで考えていたのとはまた違った形に進むことになりました。
まあそれもいいかな。
激動だな、毎日。

2か月前にはこの展開を一切想像できなかった私。
いつ何があるかわからないですね~人生って。


そんなこんなで大忙しだったため、引っ越し準備が進まず・・・。

これからがんばります!ロケット

無事終了

テーマ:
大事ミーティングはかなり首尾よく終了。音符

これにより進む方向がかなりはっきりしました。

今月はバタバタしそう。
来月からはさらにバタバタするかも。

でも楽しい方向に向かってます。ニコニコ


公私共に忙しくなるぞ~。

苦しい時代です

テーマ:
昨日お世話になった方々に連絡をとる機会がありました。

その中の2人は、数年前はかなり勢いづいてたはずなのに、この不況で苦しいらしく暗い声を出していました。

コンサルティング会社のほぼ契約社員のような形で食いつないでいたり、このところ話はあるものの実際の受注に結び付かずに苦労していたり・・・。

やはり苦しい時代なのだなと思いました。

私もがんばらなくちゃいけないですね。
みなさんに声をかけてもらえる今のうちに、今後の準備をしなくてはならないと心から思いました。