吹奏楽コンクール

テーマ:
この夏は、次男の最後のコンクール。吹奏楽コンクール。
演奏を聴きました。
うまいかどうかはよくわからないけど、心に響く演奏でした。
私のことじゃないのに、5年間のいろんな出来事がいろいろと思い出されました。

アンコンに出たくて手を挙げたら実力が足りなくて選ばれなかった中1
初めてのアンコンに超熱く取り組み、全国金賞一位をいただいた中2
アンコンでファーストになり、長いソロも吹いて、2年連続全国金賞一位に輝いた中3
アンコン3年目で期待を背に、金賞をいただくも惜しくも全国を逃した高1
パートリーダーになり新たな挑戦をした高2

まだ部活引退までにはいくらかあるけど、本当にいい経験だったなと演奏を聴きながら思いました。
結果は夕方です。
AD