仕事で4年ぐらいたつと同じことやってるのも飽きてくるよねという話を聞いていて、確かに本当にその通りだと思った。
でも一方で、そこを越えるとまた続けられたりするもんだ。
私も転職したりして、やることを変えたいという欲望を何とかしようと夢見たけど、大きなところあまりやることが変わってない。
その分、経験年数が上がった。

今も違う仕事をしてみたい、したいとよく思う。
でも長くやってきたからこそ得られていることは確実にある。

おかげで、多少のことがあっても、周りの人は私をダメだと思うことはたぶんあまりない。
性格とは違ってキャリアの積み方が着実で、手堅い。
結果としてこうなったんだけど。
幼い頃から続けることの大切さを親に教えられていたからかもしれない。
違う仕事をしても目新しいうちが楽しいだけっというんなら、繰り返しになっちゃうしね。

今のところもう少し続けるつもり。
大きいのは、身の回りで、ある時代がおわり、新しい時代が始まってること。
もともとそう言われてたから当たり前なんだけど、ようやく目に見える形になってきたと最近思う。
諦めてたら見れなかった。
前の時代を率いていた人たちは、本格的なムーブメントが起こるのを知っていたと思う。
私は確実に新しい側の要員で、そのせいで納得いかないこともたくさんあったけど、流しててよかった。
新しい時代がどうなるのか、まだ私はわからないけどね。
きっとやっと助走期間が終わったとこ。
ちょっと楽しみ。


iPhoneからの投稿