引っ越しは8時間かかりました。
荷物運びだして、運び入れるのに8時間。
ちなみに家の距離は徒歩5分ほど。
なので移動時間は短いのにね。

疲れた~。
そして仮住まいは段ボールだらけ。
この1ヶ月はなるべく開けないで次の家にそのまま持って行きたい。
とはいえ、今はどこに何があるかわからなくて大変。
ものすごく分類したんだけど、サマーコンサート中の引っ越しの最後に段ボールが増えたり、作ってあった段ボールに新たにものが入れられたり。
で、結局わからなくなってしまった。ショック!
仕方ないですわ。
少なくとも仮住まいの間いじらない段ボールの分類はグッドなはずだから、時間が経ってもいけるはず。


息子達は仮住まいにも馴染むでしょう、すぐに。


仮住まいはURの賃貸にしたんだけど、築年数はある程度経っててもきれいでいいです。
普通の不動産物件は1ヶ月しか住まないっていうと嫌がり、お金をたくさん取ろうとするんだけど、そういうこともないしね。
ただ、網戸がないのよね~。
自分で買うらしいんだけど、なんで?
しかも前の住民も置いていけばいいのに(笑)
網戸持ってってどうするんだろう?
クーラーを設置しないから、網戸欲しいよね、季節を考えても。

あとね、前の家から持ってきた照明器具がうまくとりつかなくて、部屋が暗くて昨夜は不便だった。
廊下、お風呂、キッチン、トイレなんかには電気があらかじめ付いてるんだけど。
まあ今日中に夫が何とかしてくれることを期待してます。

前の家より駅に近く、買い物に困らないし、電車にもすぐに乗れるし、三男の保育園も近くなる。
いいこともたくさんあるよ。

さ、片付けしよ。