いっぱいいっぱい

テーマ:
最近は私にしては珍しく、結構気分がローで、何事にもやる気がでなくて困ります。
やりたいことの半分ぐらいしかできていない気分。ダウン

何のことはない、やらなきゃいけないことでいっぱいいっぱいなんだろうと思います。

プロジェクトの仕事と、子供関係のもろもろと、自社の最低限の事務と家事でパンク気味。爆弾
自社の将来について、実行する時間も気力も残っておらず、ほぼストップしています。

今はどれもやめれないので自社の将来はあきらめるしかないかな。
乗り越えれば一皮むけそうだし。ニコニコ
やっぱり子供達がもう少し大きくなるまで難しいのかな。

なんて思い始めています。
精神的に結構あせってるけど、冷静に考えたらこれしかないですね、少なくとも今現在は。ガーン

であればもう少し心だけでものんびりしようかな。
AD

もっとダメ

テーマ:
男社会の壁についてぶつぶつ言いながら、夜は学童の役員会と保護者会へ。

申し訳ないけど、私はこっちのが無理。
男社会のがまし(笑)

父母の負担がありすぎるから少しでも軽減しようと提案するとクレームの嵐。爆弾
なのにそんな人に限って手伝わない。ダウン
なんだそりゃ。
じゃあ言うな。NG

会計の知識もないくせに、わけのわからない突っ込みやめいプンプン

イライラしまくりました。
19時から22時過ぎまでの拘束ってどういうこと?


やめさせたい、学童。
でもそうもいかない。


嫌だ。
AD
今朝プロジェクトに行ったら驚くようなことになっていました!爆弾
私も相当熱くなって「そんなことおかしい」を力説。

とはいえ、おかしくてもなんとかしなくちゃいけないんだよね。しょぼん


毎回思うのですよ!どうしたらいいかを少しでも相談してくれれば、私は何か案を出せたのに。
人望が足りないためか、大事なことを相談されることはない。
やっぱり男社会の壁ってやつを感じるのはこんなとき。ショック!

もし私が男だったら、全然違うだろうな。しょぼん
でも私は決して男になりたくない。
私は女であることを誇りに思ってますから。キラキラ



という訳で毎回あきらめる。


差別とかじゃないんだよね。
私は男性ではないというただそれだけ。
決して同調しないというただそれだけ。


外国人との仕事だとそもそも国籍の違いがあるから、男女の違いはたいした問題にならなくなっちゃう。
かえって私はやりやすかったりするもんなんだろう。

今は日本人ばかりだから。しょぼん

女性もいるけどね。




ため息。ショック!


でも譲れないことは譲れないと言い続けよう。爆弾
それだけは守り通そう。
AD

いつもの悩み

テーマ:
コンサルタントをいつまでやるかといういつもの悩み。
ずっとやるつもりはないけど、足を洗う計画が立ったこともない。ショック!

コンサルティングが実は好き
まだまだやり残したこともある
他の仕事に比べて確実に売上が上がる
やりたい事業のプランがまだ固まっていない

なんて感じで。

このままズルズル行ったら困ると思うものの、私の人生そんなこと一度もなかったから大丈夫かなと変な納得をしてみたり。得意げ


どうするかな。
思い切って新たな道を歩むべきかな?

理想の女性

プロジェクトで、上の地位についている人がいて、その人はとてもいい人だけど、仕事ではいまいちな面があるのは否めない。
でもかつては、仕事ができる、よく気がつく、料理ができる、裁縫ができる、と理想の女性として評価されていたらしい。キラキラ


まあ理想の女性かどうかと仕事は関係ないとはいえ、仕事の評価も高かったと聞き、ショックを受けた。爆弾
マネージャーってのはやはり違うスキルが要求されるってこと?
難しいんだなと改めて思いました。

美しさの維持

テーマ:
美しさを維持するにはやはり努力が必要で、特に年齢が上がればきちんと手入れしていなければすぐに老け込んでしまう…。
だから大変だよなと思う一方で、想定外のトラブルってのも減るから、手入れの方法に悩むことは減ってくる。ニコニコ

きちんと手入れして、昨日より美しくという気持ちでいれば、ある程度こたえてくれる気がする。

私は今本当に時間に余裕のない生活を送っていて、しょぼんお手入れも特別にはできないけど、若い頃にああでもない、こうでもない、と悩んで試行錯誤した結果が財産となり、なんとかやっていけるんだろうなと切に思う。

美しくいられるかの本当の勝負はきっとこれからなんだろうな!爆弾
がんばんなきゃね。

突然の出番

本日チームリーダーが休みだったので、急遽進捗報告してくれと言われ、突然ではありましたが、資料も初見ではありましたが、役目を果たすことができました。ニコニコ
役に立ててよかったです。

ときどき突然のプレゼンを頼まれることがあり、一度うまくこなしてしまうとすっかりそのイメージが定着してしまうようで、何度も頼まれるようになります。
わりと楽しんでやってますが、それは単に私の性格によるもので、職業柄…という話ではありません。ショック!
人前で話を始めるとどんどん調子が出てくるタイプなんです。ニコニコ
そのせいか、昔から突然の指名が多いですね、そういえば。

そんな私も子供関係の場で話すのは苦手です。しょぼん
何話したらいいのかよくわからない。
たぶん何話してもいいんでしょうが…。
どうも息子達のことを人前で語るのは苦手です。ショック!

進まない

プロジェクトで、今、本当に仕事が進まないです。ショック!

計画を立てて待っているけど何も起こらない。

後輩の育成でもするかと思ってもそこまで落ち着かず。ダウン

自分の中に培った知識は、一体どうやって形成されたんだろう?
人間の脳は集めた知識をリンク付けられるところがすばらしいはず。ニコニコ
みんながリンク付けられるようになるにはどうしたらいいんだろう?


いたずらに時間ばかりが過ぎていく。しょぼん

なんとかしなきゃ。
なんとかならないかな。

みんなが少しずつでも自分のことだけじゃなく、周りのことも見れるようになればよくなるのかな。
でも現実無理かな。


つらつらと考えてみてます。爆弾

月曜日

週末忙しいとすっかり仕事のことを忘れてしまいます(笑)
まあ、悪いことではないんだけど。シラー
おかげで気分も良好です。晴れ

今日も仕事で何に直面するかわかりませんが、がんばりたいと思います。
なぁんて、帰る頃にはすっかり気分がとがってそうですけどね!

さぁ仕事仕事。走る人

運動会

テーマ:
昨日は上の息子達の運動会でした。走る人
お天気はギリギリセーフで、楽しめました。ニコニコ
暑くなりすぎずちょうどよかったな。

子供も親もいろいろだななんて当たり前のことを再確認しました。シラー

うちはうちらしく行こうと思います。キラキラ