【一期一会】を大切にしてきた20年。5,000人のお肌とココロに触れる。 | オトナ思春期女子のキレイと元気をサポートするけつ子salon☆

オトナ思春期女子のキレイと元気をサポートするけつ子salon☆

【女性のキレイと元気を一生サポートするサロン】
salon de miuのサロンオーナーです♪
推拿整顔師 スキンケアアドバイザー  メイクアップアーチスト 色彩心理診断士の資格をもつ
3人の子持ちの シングルマザーです☆彡

 


テーマ:



【一期一会】を大切にしてきた20年。
5,000人のお肌とココロに触れる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

目の前の人がキレイで元気になれる方法を、
外見、内面と両方のアプローチから、
お客さまと一緒に探求し続ける日々がとても愛おしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

24才結婚
25才開業
3人の子(長女、長男、次女)を授かり
天職にも恵まれ、念願の自宅サロンつきマイホームを手に入れた。
これから順風満帆の結婚生活が迎えられるように見えたが…



夫が一変した。



転職を繰り返すようになると、引きこもり、DV、パニック障害、アルコール依存、鬱病になり、生活も同時にどんどん破綻へ向かう。そんな中、夫はアルコールが原因の内蔵疾患で入院、手術。一命はとりとめるが、1年半後に医療ミスが発覚。手術時にネジが混入していたのだ。病院とは示談で和解したものの、心と体に大きく傷を残す。さらには、夫のアルコール依存、鬱病が拍車をかけてひどくなり仕舞には、飲食運転による事故。夫は懲戒免職、免許取消になり、ついに精神病院に入院することになる。

私は、我慢に我慢を重ねたが、心も体も支え切れなくなり3人の子を守るためにシングルマザーになることを決意した。 実家である今現在の地に引っ越し、不安定な生活環境に多大なる影響を受けた長男と長女は、この地で落ち着きはじめたかと思った矢先…

長女は、髪の毛が1/3抜け落ちる円形脱毛症になる。長男は、日常生活が出来ないくらいの重度のアトピー性皮膚炎になり入院。長女は、1年間かけてカウンセリング治療。長男は5年間治療し続けた。
さらに、子どもたちが思春期に入る頃だ。全く違うタイプの子どもたち。交わらない2人の関係性は険悪で、子育て期間は毎日頭を抱える日々。長女は、中学になり、不登校、引きこもり。高校へ進学するも、不登校、引きこもり、退学。

その頃から私は子育て、仕事の悩みの中から納得のいく答えを見つけたいと数百冊の本を読んだ。ご縁をいただくことも増え、自己探求のためカウンセリングやセッションを受け、目に見えないもの(先祖の力、大いなる叡知)がわかるスピリチュアル系の人にも会いに行った。離婚時に数百万あった借金や子どもたちの生活のためお金を稼ぎ出すためのビジネスノウハウも学んだ。

そして時間を経て、家族4人這い上がってきた証が実を結び、借金は4年で完済。長女は退学から1年後、通信の高校へ通うようになり無事卒業。長男は、勉学、部活、生徒会活動の両立に励み、現役で国立大学に合格。今年2015年4月入学。今や長女も自分のやるべきことが見つかり、日々頑張っている。

今の子どもたちは、お互い照れくさそうに会話する姿に
私も照れくさく微笑ましい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2014年6月
満を持して隠れ家サロン【salon de miu】をopen。

お肌とココロとカラダを癒し、
元気になっていただくための完全予約制プライベートサロン。
生きているといろんな問題、課題が出るのは当たり前。
それをどう捉えるか、どう変換させるかで
自分の人生や生き方は、よい方向に変えていけると信じている。

女性の元気は、社会の元気!!
元気な女性が増えると社会は、間違いなく活性化する!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


隠れ家サロン【salon de miu】は、
女性のキレイと元気を一生サポートするsalonとして精進し続けていきます。