なんて素晴らしんだ 佐藤さん | 現実から逃げ出したい啓太ブログ

現実から逃げ出したい啓太ブログ

このブログでは僕が呼んで面白かった作品をのせていきます

こんばんは、
今日は佐藤さんについて紹介します。

誰だよっ‼️

てね、


はい、あの有名な佐藤さん、
頭がいい
帽子が似合う
顔に似合わず残忍
普通の人が取れない行動を平気でする
見た目弱いのに
実は最強

そう、亜人の佐藤さんです。

{85FD170C-506D-4D75-AF19-2F3AF8B68742}

本名
サミュエル  T  オーウェン
性別
職業
テロリスト

ハンチング帽を被った中年。亜人を率いて人類に復讐しようとしている。帽子を被っていることから、戸崎などの政府関係者からは「帽子」と称されている。また「佐藤」という姓は、日本で一番多い姓であることから、本人による自称で、本名とは違うのではないかと疑われているため、政府関係者が作成した亜人リストでは「佐藤 (自称)」表示されている。 

見かけ上はいつもニコニコした表情を見せるため、永井圭は初対面時に騙された。 

人間と戦うときは余裕の表情で目を笑わせながら行動する。研究所襲撃時、警備隊に麻酔銃を撃ち込まれた際、全身に麻酔がまわる前に自分の腕を切断したり、自分の体に向かってショットガンを発砲し、その血しぶきを背後にいる敵のゴーグルに浴びせ視界を奪うなど、亜人の特性を活かした戦い方を得意とする。 

佐藤に子供がいるかどうかは不明なのだが、永井圭がIBMを放出したとき、佐藤はそのIBMに「あなたの……娘さん……殺されちゃうよ?」と言われている。このセリフは永井圭が埼玉県警の警察官に追われたときに、油断させるために警察官に向けたセリフの様である。

父はイギリス人で母は中国人で本人はアメリカ人らしい(日本人ではないので注意が必要) 本名はサミュエル・T・オーウェン 元アメリカ海兵でついたあだ名はポーカーフェイス

そして亜人は、

佐藤さんがいるから亜人、

佐藤さんがいない亜人のアニメ漫画は

全然怖くないでしょう。

僕は佐藤さんを恐怖の対象と見ると同時に尊敬してます。


はい、

次いきたいと思います。

田中孝司

佐藤の部下として従っている亜人。2000年代前半に発見された亜人。長身型の体型であり顔も縦長。目つきがやや悪く、自分に対して人体実験をしてきた政府関係者の人間を憎んでいる。研究所では2番目に発見されたことから「002」と連番されていた。 

田中のIBMは頭が丸く、口が裂けたような顔をしている。 

田中は銃を使って戦うことがあるが、銃の扱いは下手であり、命中精度は酷く悪い。IBMを使って永井圭に向けた麻酔銃の注射器は1発目をはずし、佐藤に命中するところだった。 

永井圭を誘い出すために、圭の妹を誘拐している。オグラ イクヤを誘拐しようとしたが、失敗している。 

人体実験をされた恨みから亜人を異端視する人間に対する憎悪を持ってはいるが、常に憎悪を持っているとは限らない素顔も見せる。佐藤がグラント製薬のビルへのテロを計画した日、好奇心でビルに近寄ろうとした若い少女達に危害が及ばないように警告している。また佐藤のテロ計画に賛同できない、佐藤の陰謀を阻止しようとしている消防士の亜人が、佐藤のようなテロを行うと人間たちによる亜人撲滅運動が始まり、今度こそ我々亜人が痛い目にあうと発言したことに、田中は動揺する表情を見せている。 

田中は何だかんだやさしい

{3E408BD4-2F12-426E-9C61-DC8B28489270}

僕個人的に友達になりたいなーて思えます。