息子は就職し、ハハは月1ペースでの推し活三昧、ということで、チチんちは一家離散状態。
 
いや離散ってほどのことはないか。
 
「じゃあ本日は夕食は各自で」って日が多くなっただけで、猫のごとくの帰省本能で、各人、家には帰ってくる。
まあ、それが深夜だったり明け方だったりするだけで。(笑)
 
そんな「夕食は各自で」な日。
 
就職1か月の息子を誘って飯食いに行く。
 
あ、もらった給料でおごってくれてもいいけど?
 
え、それはまだちょっと。。。
 
ちょっと何だよ。
 
卒業旅行の代金の支払いが…
 
なんだ、それ。
 
近場の牛角にいくと、ご予約のお客様で20時過ぎまでいっぱいなんです、だって!?
 
ほぇ~、いままで一度も満員って言われたことがなかったので驚く。
 
給料日&年金支給日あと、だからか??
 
ステーキやファミレス、回転すしやの入り口にも行列が。
う~ん、試しに入り口のご芳名リストに名前を書くも…10番目?
おまけに、すぐ後ろから3組がやってくる。
 
(・д・)チッ。
 
じゃあ、お高めの店なら並んでないんじゃね?
 
 
赤門系列だけど、人を寄せ付けない程度のハードル高さのある「凱旋門」に。
 
ふっ、ファミレスの入店待ちの行列に向かって「はっはっはっ、見ろ、人間どもが虫けらのようだぞ」
 
ん、最近、同じセリフを使ったな。
 
まあ、お勧めのカルビ1人前で2750円なら、いい値段じゃね?
 
 
3人前くらい盛り合わせ7000~9000円くらいか…。
まあ、そんなにビビるほどの値段じゃねぇし。
牛タン、美味そう。実際、激うま。
 
霜降り具合がエグいね。
 
 
自分の給料では、高級焼肉食い放題はまだハードルが高いらしい。
 
同期とか同僚とかとメシいかんの?
 
一人暮らし始めたやつとかは無理…。先輩のおごりなら行くけど。
 
あぁ…、まあそうかもな…。
 
オヤジの有難み、偉大さ?を実感するようになるのは、まだまだこれから…かな?
ま、チチが偉大かは置いといて。(笑)
 
 
肉は上等だと思うが、他のメニューは普通かな。ま、値段も普通だし。
 
まあ、以前、牛角なのに2人で17000円(ビール除く)も食ってたことを思えば、
それより安いってのが意外だったな。