krush.82 | 福岡のオーダースーツ | テーラーカミ(Kami)

福岡のオーダースーツ | テーラーカミ(Kami)

良い仕立て、良いサイズ感、良いコーディネートで、本物のスーツをお作りしています


テーマ:
今日は相当マイナーなブログを書いてみる事にしました。

そんなに僕のブログが期待されていないことを前提にして書くので好きな事を好き勝手に書いて見ようと思います。。

たぶん格闘技に興味がない人は全く何を言ってるのか分からないブログになると思うので要注意です。。

タイトルのkrush.82。

これが何のことだか分かる人はいるでしょうか?
もしいるとしたら相当格闘技好きな証拠。

そうです、krush.82とは11月5日(日)に行われたばかりのキックボクシングの試合です。


最近は格闘技の試合もネットで見やすい時代になり、ameba TVで毎回のように見ています。


今回は結構見たいカードが個人的にいくつかあって、やはりメインの寺戸伸近 vs 久保賢司をはじめとして、今話題の瑠輝也選手、金子選手の試合が気になって仕方ありませんでした。

結果としては、
金子選手はベテランの出貝選手に苦戦しながらも判定勝利し現在5戦5勝(3KO)。身体の使い方が上手くてキレがあって強いなぁ。

次戦ではタイトルマッチで王者、軍司選手に挑戦する事が決まったようです。楽しみすぎます。
個人的には金子選手に期待!!

そして瑠輝也選手。

3度のダウンを奪いましたが惜しくもKO勝利はならず判定での勝利になりました。

瑠輝也選手の魅力はやはり大胆な一発一発の攻撃。大技をスパッと決めダウンまで取るあたりはスター性がありますね。
大好きな選手です。次戦にも期待!

そして!
メインの寺戸選手vs久保選手の試合にめちゃくちゃ感動しました。
なんならちょっと泣きました。

{020FD01D-F604-4229-857F-D2A3733361AE}


内容は寺戸選手がロー、久保選手がパンチの展開。
寺戸選手やや優勢で迎えた3Rに勝負が動きます。久保選手のパンチが寺戸選手を捉え、ぐらつく寺戸選手に追い打ちをかける久保選手。

寺戸選手は明らかにパンチが効いていて足に力が入っていない状態でなんとか3Rを耐えて凌ぎます。
この時点で寺戸選手の負けられない意地みたいなものを見ましたね。

そして判定。

1-0で久保選手となり延長戦。

延長戦では落ち着きを取り戻した寺戸選手はローでビシビシ攻めていき、久保選手はやはりパンチの構図。

ラウンド中盤から寺戸選手のローが効き、久保選手がぐらつきます。

明らかにローが効いているのは目に見えて分かるのですがここも久保選手の意地で耐えて耐えて耐え凌ぎます。
久保選手も男ですね。

結果はローを効かした寺戸選手の判定勝ちとなりました。

2人とも負けられない意地の闘いで、心が動かされて僕は本当に感動してしまい気付いたら2人ともを応援していました。
スポーツに限らず心を動かす人というのはファンが多くつくんでしょうね。素晴らしい。

寺戸選手はK-1での活躍にも期待です!


途中から気付いてはいましたが、まるでスーツ屋のブログではないですね。ビックリします。。

ぜひ皆さんキックボクシング談義しましょう。



TAILOR KAMI / テーラーカミ
050-3736-6855
11:00-19:00  水曜定休

福岡のオーダースーツ テーラーカミさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス