ちびです

テーマ:
$ちょこちょこちゃこ-ケーキもらったよ
昨年11月にうちの親戚が倒れて飼えなくなったちびを我が家で飼うことにしました。ちびとはいいますがちょっと大きめ北海道犬10歳です。留守になった家に5日ほど家に閉じ込められていると聞きしょぼんあわてて行って保護しました。ごはんもろくにもらってなかったのではと思うのですが、すぐに元気になり現在は老犬とは思えないほど元気に飛び回ってます。
はじめのうちこそ、ちゃこと縄張り争い?みたいな緊張感wがありましたが、現在は仲良く一緒に並んで散歩してます。ちゃこの方がずっとちび助で、赤ちゃんぽい性格で、ちびはしっかり者のオッサンという感じですが(ほんとにソフバンのお父さんのキャラクター設定は正しいと思いました)、ちびの方がおやつもらうとき一応先輩をたてて後ろでじっと待ってたり、ちゃこもお気に入りのボールをちびに貸してあげるともっていったりw、犬ながらちゃんとわかってるんだなあと感心するときがあります。ときどきケンカもしますが。

 ちゃこです

テーマ:
2007年7月9日生まれのちゃこです。女の子です。
三重県のブリーダーさんのところから我が家にやってきました。これは来たばかりの頃の写真。いまはもっと毛がもさもさ…(^_^;)
はじめのうちは「猫」をかぶっていたのか、おとなしくてジャックラッセルテリアってこんなに静かなの?と思っていたのですが、だんだんとその本性を発揮、毎日家の中を元気に全力疾走しています。
かと思うと、急にころんと寝てしまいます。オンとオフのスイッチの入り方がはっきりしてるというか、中間はないのかという感じで面白いというか、振り回されてますガーン
13OCT-05.JPG