義父&義父妹のお盆来襲。 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

昨日書きました通り

気心の知れたいつもお世話になっている親戚と

ささやかな食事会をしたのですが


いつもサーティーワンの商品券や

ポケモンのミスド福袋くださる親戚のお父さんは

今回息子に

ペットボトルの蓋を飛ばす何やらカッコいいおもちゃセットをプレゼントしてくださいましたびっくりキラキラキラキラ


親戚のお父さんの息子さん(大学生)も久しぶりに顔を出してくださり

息子もテンション上がりまくり😂たくさん遊んでくださいましたキラキラキラキラ


就活も終わり

来年の春から某緑のおっきな銀行にお勤めされるそうでびっくり

親戚のお父さんは信用金庫の支店長さんまでなられて

今は定年→嘱託として働いておられます


娘さんは現在海外で交通インフラを整備する仕事をしておられますし

息子さんはお父さんを超えるメガバンクに内定を貰ってさびっくり


さぞかし自慢じゃないですか?と聞きますと


『どんな仕事しようが関係ねぇわほっこり笑い笑い

『そんなん娘も息子も元気で真面目に仕事さえしてくれたらどーでもええほっこり笑い笑い


仕事や地位に着られる人間だけにはなってもらいたない、だそうでびっくり


娘さん、高校を途中で辞められましたが

2年ほど働いて

また定時制の高校に通い直して、ほんで短大だったか専門学校だったかを出て

数年働いた後、思い切って転職リサイクル

今海外で働いておられるのですよねうーん



そしてもう1組の親戚のお母さんからは

毎年のように貰うおぼんだまぐすんドキドキドキドキ


袋がかわいいお願いドキドキドキドキ

切り抜いてコラージュに使わせてもらいますよだれ飛び出すハート


どちらの親戚も運転があるから外でお酒は飲まない派

なのでジュースやお茶のみでさうーん


英子ママも旦那も動いてくれて

お寿司は美味しいしあれこれいただいて申し訳ないやらありがたいやらな食事会でした泣き笑いスタースター


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン



パンダパンダパンダパンダパンダ




という

楽でしかなかった食事会の数時間前に義父と義父妹を我が家に呼びましたニコニコ


義父弟嫁さまもとい英子ママに義父や義父妹の対応をさせるのは申し訳ないのと

義父や義父妹が家から出ている今

義父弟さんのお嫁さんである英子ママが家に居るのは義父や義父妹の嫉妬や反感を買いかねませんので


英子ママには他の親戚と同じく

午後から来てもらうよう連絡をしましたスマホ


そして私と息子と娘は離れに引っ込み

ばーちゃんと旦那のみ母屋に置いて義父や義父妹をお出迎え。



10時に行くと言われたのに

2人共(+義父妹息子)我が家に着いたのは10時20分。


ここでもうイラッとしますが

仏間に通し

お線香をあげてもらい


1言、2言交わして帰ってもらうつもりが




わたくし(直して軋まなくなった)廊下から聞いておりました

まー嫁(私)の悪口オンパレード😂

現在過去未来ありとあらゆる悪口がスルスルお2人の口から出てくるもんで😂わたくし怒りを通り越して呆れて笑ってしまいました笑い笑い


現在や過去はまだ分からんでもないですが

未来編

『あいつは早ジにする。』だとか『ボロが出て今に村全体から嫌われる。』だとか

楽しそうで何よりねー笑い笑い



からの

旦那が『他の親戚来るし、もういい?(早よ帰れ)』と促すと

机に出しておいたペットボトルのお茶とお菓子(おつまみ系)を義父も義父妹も持ってきたバッグに入れてさ


そして義父の捨てゼリフ



『墓見た?』

『花立てる所と蝋燭線香立てる所直しといたし、お前らもいずれ入る墓なんじゃし』

『8万円でいいわ、いつでもいいからくれい🐒』


言い出してさ驚きあせるあせる



私その時にはもう奥に引っ込んでいたから会話聞いていなくて

旦那がズカズカズカズカ廊下歩いてきて



『ちょっと、来て、早くビックリマークビックリマーク



軽く話を聞いて

茶の間に戻ったら言われましてねネガティブ



いや

(両サイド花立てと蝋燭立てる所)


お墓掃除をする前

周りの草を毟りに行った時から気が付いていましたが


こちらは頼んでいないし

そりゃあいつかは直さないととは思っていましたが

ぶっちゃけばーちゃんが召された後

四十九日までの間でも良いかなーうーんくらいに思っていました


義父が(勝手に)直しても

順番的にはこの墓に入るのは義父の方が先ですし

話を我が家に通さなかった時点で義父が全額被ればよくない?真顔はてなマークはてなマーク



しかも7月に直してもらって

まだお金を支払っていないと聞いて旦那もヤバい思うたのか私を召喚


息子は

ミニトマト食べられる事件

により

義父に会いたくないらしく奥で待機。



娘だけを抱っこして茶の間に行きますと

2人してジロジロジロジロ娘を見てさネガティブ


旦那曰く

ばーちゃんはずーっとボーッとしていたらしいのですが(全てをシャットダウン雷認知症モード)

娘を見てハイハイいつものニコニコが戻りましたねーあせるあせる


もしかしたらお墓の修理代を言ってくるかもなーショボーンあせるあせるとは思っておりましたのでね

でもこれだけかかったという嫌味だけでまさかお金まで請求されるとはあせるあせる予想外でしたあせるあせる


事前打ち合わせの手筈通り



義母姉さまに連絡スマホ

タブレットをZOOMに繋いで義母姉さま(with旦那さん)をオンライン召喚。


内容は端折りますが

花立ても蝋燭立てるやつも画像の値段的に8万円はしないだろう

したとしても相談が無かった時点で義父が支払うのが筋

お金が無いなら貴方(義父)が頭を下げて分割で支払いなさい

それか◯◯ちゃん(私)にこの場で土下座でも何でもして預かっている年金口座から出してもらいなさい


『なっさけないムカムカムカムカ

お盆じゃし◯◯(義母)が帰ってきているだろうしアンタの後ろできっと泣いとるわムカムカムカムカ


でテクニカルKOボクシングハッ



義父妹は画面越しにずっと私と義母姉さまを睨んでいましたが

こちらは笑顔でニコニコ対応笑い笑い


もう時間だからと11時になる前に義父と義父妹には帰ってもらいました


手土産はこちらで一応用意しましたが

2人共手ぶらだったのとテーブルのお茶に茶菓子をバッグに入れている様子でしたので手土産は渡しませんでしたニコニコ我が家で食べます。


座敷に通すつもりが

(旦那の誘導が悪かったせいもあるけれど)茶の間にズカズカ入って座ったらしいし真顔むかっむかっ



ばーちゃんも不穏爆発爆弾

トイレは間に合わないし泣き笑い午後から他の親戚が来る前にあちこち掃除しましたよあせるあせる


そしてばーちゃん

義父のことを完全に覚えていなくて


本家のご兄弟さんだと勘違い



でもそれで良いのだと思います。



という数十分でも大変疲れた

義父&義父妹のお盆訪問でしたニコニコガーン



それではまた〜ショボーン






お墓の修理代
どーしよネガティブめんど〜あせるあせる



還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

     

アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

Amazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート



お得情報だけでなく
ためになるコラムや特殊などの読み物もありの
キラキラキラキラワラウキラキラキラキラ
はじめての方限定 最大500円分ポイントがもらえる! ワラウ×まいわし
まさかまさかのコラボバナー作ってもらいました指差し飛び出すハート嬉しいドキドキドキドキ
やっとリンクできるようになりましたキラキラキラキラ


1172(いい夏)キャンペーン開催中スイカ
500ポイント+1,172ポイントもらえます指差し飛び出すハート


ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ

今なら1,000円分のAmazonギフト券がもらえますん指差し飛び出すハート


イベントバナー

 






いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






沸騰したお湯に

タラータラージャババ50ccほど

小さじ2杯ほど手乙女のトキメキ乙女のトキメキバサァッ


鶏むね肉2枚くるくるドボンくるくるドボン


1分ほどグツグツ炎炎

あとは火を止めてパー注意

蓋をしてねギザギザ


2時間以上放置します時計


という鶏むねサラダチキン指差し飛び出すハート

旦那もほぼ毎日お弁当に詰めてくるくるお弁当会社へ持って行きますうーん


私は私で

きゅうり3本

スライサーでスリスリスリ雷雷雷スリスリスリ雷雷雷


細切り状にしたきゅうりをギュムグーアセアセと絞りボウルへくるくるぽいぽい


ここに

ごま油大さじ1杯

オイスターソース小さじ2杯

カンタン酢大さじ3杯流れ星ザババ


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


鶏むねサラダチキン1/2個ほど

細かく裂いてハートブレイクハートブレイクくるくるぽいぽいぽい


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


バンバンジー風きゅうりサラダの完成ハートハートハート


オイスターソースと

甘めのカンタン酢

そして

ごま油

かなりバンバンジーっアジアっぽい味付けになりますひらめきキラキラキラキラ


むね肉もしっとりやわらかよだれ飛び出すハート

息子達も食べやすかったみたいでボウル1杯完売でございましたウインク星