100日祝いでの失言 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日実は2ど
ヤマザキ春のパン祭り
10年ぶりくらいに参戦している我でございますパンパン




いちごのスマートボウル
私にはわかるお願い絶対かわいいビックリマークビックリマーク

安売りしている日とそうでない日
他メーカー品の方が安い日もヤマザキ製品だけ買うことはしませんが

最近はヤマザキをちょっと贔屓めに購入して
ニヤニヤシールをペタペタあしあとあしあと

読者さまから教えてもらいました

シールを1列につき5ポイントになるよう貼っていくと数え易いよとのことびっくり


たしかにいちいち最初から数えなくて良いから楽お願いビックリマークビックリマーク

ありがとうございます目キラキラキラキラ


そんなこんなで


スマートボウルまで

あと2点ッ

あとにてんッチョキお願いハートハート



春のセンバツくらいドラマチクタク

ドキがムネムネしております目がハート恋の矢恋の矢


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ




贅沢を言うなら2個ほしいので

もう少し頑張りますひらめきキラキラキラキラ


白い食器って清潔感があってオシャレなんだけれど

ついつい柄や色をついた物を買いがちで

こんな機会でもないと手にしないもんで

ゲットするのが楽しみですよだれ飛び出すハート




はい。



先月

娘を見に

お友達が2人チョキファミリーマートのモフサンドコラボスイーツ&ラテを持って遊びに来てくれましたお願いドキドキドキドキ


スフレ・プリン

キャラメルにゃてあしあとあしあと


うわーびっくりびっくりマークびっくりマーク

かわいい&ボリューミーキラキラキラキラ


/出産お疲れ様でした乾杯シャンパンロゼワイン\


たぶん今

共通のお友達とかママ友さんの中で

私が1番最後の出産かもね〜笑いいや分からんよ〜笑い笑い

赤ちゃん期歩く懐かしいなー笑い笑いと久しぶりに英子ママ以外の気を遣わないお友達とリアル世界でのおしゃべりに🥹うるうる


今回来てくれたお友達

出産時の大変さとか生後3ヶ月くらいまでの授乳(ミルク)生活の経験とか

あと育児に協力的な旦那さんになるまでの軌跡を振り返ったり協議したりしました😂


それでさ

お友達の1人が

試験を受けずに敵前逃亡した旦那さん

このアップ子なんだけれど


今も別居中なのねうーん


旦那さんの別居先のさ

向こうの両親つまりお友達にとっては義両親ね


ガツンと息子に言ってくれても良いのに

上げ膳据え膳

旦那さんを甘やかしまくりで


『旦那がクズになる要因のひとつに実家の環境ってあると思うのよほっこり


だそうです🙃わかりみー


ほんでさ


友達がまだ家を建てる前

子供の100日祝いを当時住んでいた社宅でするわけにもいかず


両方の親を呼んで

旅館で100日祝いをしたのですってうーん




そこでさ

お友達のお母さんが旦那さんに

これからも娘と孫ちゃんをよろしくね

何かあったら遠慮なく言ってね


それと

当時は本社ではなく支店勤務だったため転勤も多く

乳飲み子を抱えてとなると転勤についていくのも大変で

一緒に転勤先にはついていくけれど

お友達は初めての育児なこともあり、実家の両親宅で子供の腰が座るまではしょっ中お世話になっていたらしく


お母さんがそれについても

あんまり娘が社宅に居られなくてごめんなさいね


もう少し落ち着いたら一緒に過ごせるからね


という流れから


『働くのも、孫ちゃんが3歳くらいかな?ほっこり

それまで娘と孫ちゃんをよろしくねお願いキラキラとお願いしたらしいのですよ






そのお願いに対して


『◯◯(お友達)には2歳から働いてもらうつもりですほっこり


『でも大丈夫です、僕が全然家のことも育児もできないので◯◯(お友達)には扶養内で緩く働いてもらいますほっこり笑い笑い


ってお母さんに言うたのですって驚きあせるあせる



驚きあせるあせる



お友達は席を外していて話を聞いていなかったのだけれど

隣に居た旦那さんの両親もそれを聞いてニコニコしているし


『いや、2歳からって

転勤の度に保育園探さないとならないし

かかりつけのお医者さんも探さないとならないし

それ一緒にできる?』


『そもそも2歳から働くって娘は知っているの?』


『環境の変化って子供にとっても育児をする親にとっても馴染むまでが大変だし

そこらへんフォローするつもりでいる?』


ちょっとムカッとしてお母さんが旦那さんにアップこんなようなことを言ったら


『でも仕事なんで。じゃあ話し合います。』


旦那さんもムッとして

そこで話は終わり。



別居になるかどうかくらいに初めて

アップお母さんが100日祝いでの旦那さんの言動をお友達に打ち明けたそうでさ驚き



扶養内で緩く働いてもらうって驚きアセアセアセアセ



『ずっとパートに出ている私に対しての態度が馬鹿にしている下にみている感じだったからさ』


『きっと片手間で働いて楽していると思っていたんだろうねほっこり笑い笑い


ほんで向こうの両親も養っているのはあくまでも息子


家事も育児もしない

試験からは逃げても息子たんは悪くないびっくりマークむしろそうさせた嫁が悪いと思っているんだろうね



ようやく分かったわ笑い笑いとスッキリした顔をしていましたアセアセあせるあせる





100日祝いでの失言


私も日々旦那の失言を聞いていますが

上には上がいるな驚きと思いました



それではまた〜ショボーン



無印良品の黒豆バニラ茶を淹れました指差し100均カップこういう時ほんと便利キラキラキラキラ




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2千円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,700円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





冷蔵庫と冷凍庫の在庫整理

今は特に1週間の献立を考えておらず(そんな暇があったら寝たい)
3日に1回の買い出し→次の買い出しをする前日に冷蔵庫と冷凍庫を舐めるように見て
在庫処分市を開催しますひらめきキラキラキラキラ

あるものスープに
あるものサラダ

(たくさん作って翌日の朝ごはんにします)


あるものメインは

きゅうりを細切り雷雷


誰が何と言おうと細切りニコニコ

手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ
軽くおいでおいで揉み揉みおいでおいで

放置しておきます


みりんタラーちょろん

お酢タラーちょろん


フライパンに

こめ油ギザギザひいて

中火寄りの弱火で温めつつメラメラメラメラ
卵液をザババ流れ星流れ星


菜箸3本〜4本持って

ぐるぐるうずまきうずまきぐるぐるうずまきうずまき

火にかけながらメラメラメラメラ

ぐるぐるうずまきうずまきぐるぐるうずまきうずまき


綺麗なホロホロとした指差し炒り卵ですん飛び出すハート



フライパンは洗いまてぇーん🤗

豚ひき肉

ごま油タラーちょろん

タラーちょろん

てんさい糖OK少し

生姜チューブタラー

焼肉のタレ流れ星ザババ


火にかける前に

混ぜうずまき混ぜうずまき混ぜうずまき混ぜうずまき

もう混ぜてしまうのがポイントですウインク星


中火にかけながら炎炎

更に混ぜ混ぜうずまきうずまき混ぜ混ぜうずまきうずまき


豚そぼろちゃん指差し飛び出すハート


生姜と焼肉のタレが香る〜目がハート恋の矢恋の矢


丼に盛り付けましたら

3色丼の完成ハートハートハート


本当はハンバーグを作りたかったのだけれど

めんどくさくなって指差し面舵いっぱい3色丼に航路を変更しましたリサイクル


簡単にできて

彩りあり

栄養あり

ばーちゃんや息子の食いつきも良いって最高やんなお願いビックリマークビックリマーク


余った分は翌日のお弁当に使えるし

ごはんに混ぜ込んでおにぎりにしてもおにぎりおにぎりああまた食べたくなってきましたよだれドキドキドキドキ