はじめてのおつかいは距離5メートル先 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日2度目ましてウインク星


リサイクルショップの文房具&生活雑貨コーナー

神過ぎるえーんハートハート


よりどり3個で100円+税キラキラキラキラ

たぶん100均だろうけれど可愛いシールがゲットできてよだれホクホク飛び出すハート



何に使おうか

どこに貼ろうか考えただけで眠れない凝視キラキラキラキラ


息子も真似をして

3個で100円の謎チョイスうーん

プリキュアになりたいらしい😌



アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン

パンダパンダパンダパンダパンダ





まー

黒や青よりピンクや赤が好き

キラキラゆめみる宝石した物やふんわりリボンラブリーチュウチュウハートのバルーンハートのバルーンな物も大好きな子ですが



可愛いからヨキニコニコ飛び出すハート




昨日

息子のお友達とママさんと一緒に

無料で遊べる室内遊戯場に行きましてねひらめきキラキラ


その際にお友達が

スーパーでママに頼まれた物を買ったよ


つまり

おつかいをしたよ立ち上がるスタースター



 

息子にお話しをしたそうで


昨日からずーーーっと


ぼくも買い物したい

自分でお金出したいおねだりと聞かない聞かないねーあせるあせる


ほんなんさ

お買い物なら

スーパーで自分のお小遣い使ってお菓子買っているし

栄子ママとも何度かお買い物をした事あ



ちがうの(⁎⁍̴̆ー⁍̴̆⁎)!!


家のものが(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)買いたいの!!!




つまり

おつかいがしたいらしい真顔


でもねーあせるあせる

コンビニまでですら車で20分くらいかかるしあせるあせる

10年以上前に村にも唯一の商店があったらしいのですがあせるあせる


近くにおつかいできるお店が無いのですよね悲しいあせるあせる



そんなお母さんのアタフタをよそに

いつでもおつかいできるよう

 


エコバッグに財布入れてスタンバイしているのですよ驚きあせるあせる



どうしようか困っていましたらね
丁度カボチャをお裾分けに来てくださった畑仲間さんが

『そんなんスーパーの入口スタートでええやんほっこり


びっくりびっくりマーク

そっかびっくりマークその手があったかびっくりマークびっくりマーク

テレビに影響され過ぎていました
お外1人で歩かせるは危ないし(お友達宅はスーパーまで歩いて1分もない😌しかもちゃんと後ろから父母ばーばが尾行しております)

もし歩くところからスタートするなら
ショッピングモール的な所でスタートするのも良いかも🤔


方針が固まったので

問題は何をおつかいに頼むか。


その時
ばーちゃんがね
横からね

『秋じゃし、栗おこわ食べたいな、、、』


ニコニコ


栗おこわ(*´ー`*)◯◯(地元じゃ負け知らずな和菓子屋さん)に今売っていないかな??

もう一度言うやん
しかも店指定しとんやんニコニコ


買う物が決まってからは早いですよ
あーじゃない
こーじゃない
パンツとシャツまで着替えて


準備は万端ひらめきキラキラキラキラ

千円をお財布に入れさせて


栗おこわ1パックね上差しニコニコ大丈夫??


和菓子屋さんに車で車DASH!DASH!ブンブン


車の中で何度も練習する息子ねー




目の前の駐車場で息子をおろしてね

店に入って行く息子を車の中からドキドキ見守る母不安あせるあせる


事前に栗おこわがあるか電話で聞いたので

(お互いよーーく知っている先なので事前に息子が行く事を伝えてありますひらめきキラキラ


栗おこわがあるのは確実なのですが



手ぶらで出てくる息子



栗おこわだよね(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)アセアセアセアセ



緊張して店員さんに欲しい物が言えないらしくあせるあせる泣きそうになっているのですが


大丈夫、もう一度行ってきなパー注意



心を鬼にして

息子を突き放したのですぐすん



ソワソワトボトボ店に戻る息子


ようやく言えたようで

女将さんが栗おこわエコバッグに入れてくれてね


お金もちゃんと受け渡しできたようで





お釣りを貰ってくるのを忘れて

呼び止められたみたいで

もう一度店内に戻りましたが


なんとか初めてのおつかいは完了。



店に入って行く時はビクビクオドオドしていたのに

店から出てくる時は


(⁎⁍̴̆ー⁍̴̆⁎)キラキラ

/キリッ\



めちゃくちゃお兄ちゃんの顔をしていて


もう涙が😭お母さん止まらないのよ!!




車から出て女将さんに会釈ショボーンあせるあせるありがとう、本当にありがとうございますあせるあせる

絶対お正月の手土産こちらで買いますからビックリマークビックリマーク

すげー迷惑な客でごめんなさいお願いキラキラえーん



帰り道(じゃないすげーまわり道🤣)

ご褒美シェイク


/ズズズ\


得意げにお買い物の様子をおしゃべりする息子


栗たっぷりおこわ指差し飛び出すハート

たぶん女将さんおまけしてくれた😌



伝説のレシートお願いドキドキドキドキ


距離からすれば

駐車場から約5メートル


それでも

特別な栗おこわ


ありがとうね

助かったよと言うと


キラキラキラキラ(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)キラキラキラキラ

/キリッ\


🤣カッコいい

3人で食べると喜びもひとしおでございましたニコニコ飛び出すハート


それではまた〜ショボーン




そしてばーちゃんは栗おこわを頼んでいた事をすっかり忘れておられて

サプライズ栗おこわに


(●´ω`●)ピンクハートピンクハート


すごく嬉しそうでしたよ🤣





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

リアルなお友達を紹介するとアップボーナスゲットできるキャンペーン中キラキラキラキラ



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,000円分のポイントがもらえるキャンペーン中指差しキラキラキラキラ


まじかるクラウンTikTok招待キャンペーンまじかるクラウン

ダウンロード&動画視聴10分✖️5日で

3,200円もらえます驚きびっくりマーク


懐かしい🤣

TikTok初期の動画ではないでしょうか🤣

トリコに出てくる敵🤣🤣可愛い子が全力でふざけるの大好きです🤣🤣


イベントバナー

 

21時〜

タイムSALE中キラキラキラキラ

店内全品キラキラ15%OFFキラキラ バーゲン中キラキラキラキラ


明日1時59分までパー注意

店内全品キラキラ49%OFFキラキラ SALE中キラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






/グツグツ炎炎\



/グツグツ炎炎\



ご近所さまからもらったカボチャを炊いていたのですよ目キラキラキラキラ

水々しいタイプだから早めに食べてねと言われたため

早速調理してみたらびっくり滑らかびっくりマークトゥルリンびっくりマークびっくりマーク


これは煮物で終わらせるには勿体ない凝視びっくりマークびっくりマーク


カボチャの煮物大さじ2杯


フォークで潰すようにギザギザ

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


このカボチャはハロウィン皮まで柔らかかったので指差しぜーんぶ使いましたが

仕上がりを気にされる人は中身だけ使ってねウインク星


1個

おからパウダー大さじ2杯

オイコス無糖タイプ1個

はちみつ大さじ1杯半〜2杯



混ぜ混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまきうずまき



グラタン皿に

クッキングシートグーグシャグシャにしてギザギザ敷きますギザギザ



生地を流し込み流れ星流れ星


電子レンジ

600W3分〜3分30秒チンルンルンルンルン


表面が乾くくらいの焼き加減がベスト指差し飛び出すハート


ラップをしてギザギザ

粗熱がとれたらくるくる冷蔵庫へ右矢印ぽいん


2時間ほど冷やしましたら


かぼちゃチーズケーキの完成ピンクハートピンクハートピンクハート



ネットリ

あんまいよだれドキドキドキドキ


タンパク質もカロチンもたっぷり目キラキラキラキラ


1ホール食べても200キロカロリーうーん無いのではないでしょうか


オシャレなお料理を紹介する系のモデルさんが

いつも低カロリーなスコーンやパンを自作しているのを観て

感化される私ひらめきキラキラキラキラ


我慢せず間食バリバリして


歩く歩く歩くその分動くよ筋肉凝視キラキラキラキラ