宴 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


400cc
醤油100cc
みりん100cc
100cc
てんさい糖大さじ2杯

そして
りんごジュースりんごもしくはりんごをすりおろした物100ccタラー


小鍋にぶち込み炎炎ひと煮立ちさせてパー注意火を止めてね
わきに置いておきますくるくる


玉ねぎ1個
ネギ3本〜4本
を牛脂か油で炒めます炎炎


ネギに焼き色がつきましたら

牛肉くるくる
全体の1/3くらいくるくる入れて炎炎炒めます炎炎



えのき1房
焼き豆腐1丁
しいたけきのこきのこきのこきのこ4個か5個くらいくるくる

白菜1/4玉〜1/3玉


残りの牛肉を挟むように



乗せてねくるくる


先ほど煮たたせたタレを
ぜーんぶ上からゆっくりかけるよ流れ星流れ星


あとは
蓋をちょいズラしてかぶせギザギザ

中火寄りの弱火でグツグツメラメラメラメラすればメラメラメラメラ


絶対失敗しないすき焼きの完成ハートハートハート


猿猿お猿さん達が我先に食べちゃいますからね爆笑

ちゃんと第二弾も用意しております
切り落とし肉じゃなくて
栄子ママから貰いました良い肉キラキラキラキラ


私の誕生日に
おばあちゃんが必ず作ってくれたすき焼きお願いドキドキドキドキ
たまらないですドキドキドキドキ


アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン



白菜もじゃんじゃん足して
タレが薄くなったら醤油や砂糖たまにほんだしをタラーちょびちょび追加していけばOK爆笑オッケーよビックリマークビックリマーク


息子リクエストの玉子キラキラキラキラ
大人はすき焼きなんで白ごはんウインク星


何故かめちゃくちゃ人気の甘い沢庵キラキラキラキラ



コストコ胸肉
牛乳タラーチョロン
マヨネーズ
醤油
マジックソルト手乙女のトキメキ乙女のトキメキパパパパ


混ぜ混ぜうずまきうずまきからの10分〜20分放置砂時計


片栗粉
小麦粉

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


こめ油で


両面揚げ焼きにすれば炎炎



唐揚げマウンテン富士山の完成ハートハートハート



ショボいって言わないで笑い泣き

+息子リクエストのネギオンリー味噌汁ねー汗

誕生日パーティーのお料理はこんな感じでしたドキドキドキドキ



アップ嫁友Aちゃんから貰ったでっかいビスケット
とりまいちご食べるばーちゃんと息子🤣


いっぱい食べて
わいのわいのして
素敵な誕生日パーティーになりました照れドキドキドキドキ


それではまた〜ショボーン







自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星
アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ
条件変わっています
8月9月の広告を貼り付けているユーザーに注意してねバイバイ注意




終盤に登録したというのに中々優秀な
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球に交換できますドキドキ
ウエルシアデー&イオンでお世話になっていますおねがいドキドキドキドキダウン
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブうれCラブラブラブラブ
他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れよきよき音譜音譜
+今なら2,000円もらえます目キラキラキラキラ



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
いつもネットで注文する物をハピタス経由でお買い物をするだけなので割と簡単だと思いますうーんドキドキドキドキ

こちらも1,000円もらえるキャンペーン中です目キラキラキラキラ



ファンくるキラキラキラキラが復活ビックリマークビックリマーク
覆面調査ミステリーショッパーのファンくる
指定のお店で外食したら30%〜50%ポイントで返ってくるよバイバイ爆笑ドキドキドキドキ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





両親からのお祝い?無いっす無いっす🤣

強いて書くなら

ケーキと
お寿司屋さんに入る前に父親がガチャガチャ回すか?と息子に聞いてきて回した
500円の踏み切りガチャガチャ🤣500円もするんか!?父親は驚いていて他のにしないか息子にもう一度聞いていましたが


なんで(⁎⁍̴̆〜⁍̴̆⁎)???


ニコニコだよね踏み切り大好きだもんね音譜音譜







私と旦那からのお誕生日プレゼントは




あわわわ笑い泣き



ワンチャンコラージュに使いたかったのに
めちゃくちゃビリビリいくやんねーあせるあせる



欲しかったんだよね🤣ドキドキドキドキ



思った以上にガッシリ重厚な作りにびっくりびっくりびっくりびっくり
すぐ動かせるようにバッテリー類を充電しておいてありましたので


音はちょいうるさいですが
息子寝るまでずっと遊んでいました爆笑ドキドキドキドキ



今日こそ
午後からケーキ焼きます筋肉キラキラキラキラ