Q.371 一番強烈な女性 | 質問消しゴムの角

Q.371 一番強烈な女性

Q.長い間今のお仕事をされて居て出会った中でも一番強烈な女性はどんなかたですか?



A.包丁で刺されかけたり、女の子の家に行くと家中にカスが充満し片手にライター持ってたり、従業員のお客さんに何百万払ったり、毎日実家の周りうろつかれたり、店に毎日大量の出前頼まれたり、店で殺人事件が起こったと嘘を警察に通報し店に大量の警察が来たり、お客さんの旦那が金属バット片手に待ち伏せしてたり、他にもここで書けない様なエピソードを持った強烈な女性にたくさん出会いました


その中でも僕の中で一番強烈だったのは・・


その昔マージャンにはまってた時に雀荘に行っては負け行っては負けを繰り返していました


その頃は雀荘の仮眠室で寝て雀荘から仕事に行っていました


いつも百戦錬磨の親父達にカモにされていました


そんな状態でしたが、マージャンが楽しくまったく気にもとめていませんでした


ある日持ち金がなくなり雀荘に10万借りて打ってしまい、その10万もなくなりました


僕はある女性に電話して10万持ってきてくれと言いました


その女性はすぐに来てくれて20万くれました


あれっ10万でいいのにと言うとその女性は・・


「まだマージャン打ちたいんやろ?」と言い残し20万をポンッと僕に渡して帰って行きました


・・・


僕は我にかえり反省し、すぐに雀荘を出てそれからその生活は辞めました


その女性は10年以上経った今でも、今までの人生で一番強烈で一番敬服しています