ホビーショーと母の日はんこ。 | 55hanko。<けしごむはんこをつくったり、販売したり、教えたり。>

ホビーショーと母の日はんこ。

5月7日(金)にホビーショーに行ってきましたにゃ

眉ペンがみつからない~!!
と出がけにあせってしまい、出発が遅れてしまいましたが
なんとか、10時半に到着。

割引券入場窓口はすっごい人が!!泣

やっぱり今年も混んでました。

なんとか入場できて、まずはヒノデワシさんのブースへ。

津久井智子先生のけしごむはんこのオーダー製作を見ようと思ったのですが
見ている人がたくさんいらしたので
まずは他のブースを見学。

どのブースもワークショップの受付が、オープンしたばかりだというのに
締切り間近になっていましたいー(焦)

なんとか道刃物さんの篆刻のワークショップ(14時~)
みすず堂さんの製本のワークショップ(11時~)
に申し込むことができました!

作った作品はこちら↓


55hanko。<けしごむはんこのことをいろいろと♪>-ホビーショー

篆刻ワークショップと製本ワークショップのほかに
鳥の絵柄のエコバックは
アムステルダム アクリリックカラーで描いた
エコバックです。

このワークショップは自由参加でしかも無料~!!

アクリル絵の具でエコバックに描けると思ってなかったので
びっくりなっ・・・なんと! でした。

(ただ、布用インクなどと違い、洗濯すると色が薄くなったり、
色が落ちてしまうことがあるそうです。
なのでメーカーの方は、洗濯には不向きかもしれません。と言っていました。)

とはいえ、インクよりも色が鮮明なのは、かなり魅力きらきら!!
家にもアクリル絵の具がたくさんあるので、やってみようと思います。

製本も思ったより、簡単にできる製本方法だったので、とても楽しめましたWハート

けしごむはんこ帳にもいいかも!
と思っているので、無地の表紙にいろいろ押してみる予定ですラブ

こちらのお店ではいろいろなところで教室もやっているようです。
詳しくはこちら↓

http://www.misuzudo-b.com/




その他にもホビーショーでは楽しめるイベントが盛りだくさん!でした。



ヒノデワシさんで行っていた、津久井智子先生のオーダーはんこ作りも
じっくり見学させていただきました。

彫るのをみればみるほど、すごいです。

デザインから完成まで30分なんて、私から見れば神業としか思えんですすげ~

いろいろ見たり、体験したり、ホビーショー行ってみてよかったです~!!




それから最後に、もうひとつ。
今日は母の日っていうことで、母用のけしごむはんこを作ってみましたニコ

名前の一文字をとって「保」はんこです。
絵手紙用で使ってもらえるといいなあひる


55hanko。<けしごむはんこのことをいろいろと♪>-保