6歳で初めて『おかわり』の練習、、、 | きのこ家の日常

きのこ家の日常

トイプードルまるの日常や中学生娘の子育て、日々のくらしについて綴っています^^




中2娘が、友だちと喋っていると、




友だちの家のトイプードルは、『おかわり』が出来ることが判明気づき気づき





娘 
ウチのまる、『おかわり』出来ひんねん

 
差し出した手を反対側へ持っていったら、出来るやろー?

 
それが、同じ手を反対側まで伸ばして『おて』してくるねん、、、真顔

 
うそやろ〜笑い泣き笑笑



という、やりとりがあったようで、

まるにも『おかわり』を教えるわ!
と、張り切り出した娘。







まる、分かるかな??







初めて聞くワードにめちゃくちゃ戸惑っていました泣き笑い







何度も根気よく教えて







ようやく!







『おかわり』が出来るようになりました!!!







ドヤ顔です泣き笑い


まる、すごい〜!!!

得意げに『おかわり』する姿が見たくて、

つい『おかわり』って言いたくなります目がハート




白プードルとおかっぱの女の子


トイプードルとおかっぱの女の子2