ゴマの消費量 | きのこ家の日常

きのこ家の日常

トイプードルまるの日常や中学生娘の子育て、日々のくらしについて綴っています^^





日頃、和食が多い我が家は、ゴマを頻繁に使います。 





特に、白ゴマより黒ゴマの方が圧倒的に多く使っています。





ゴマを擦る作業は、香ばしい香りに包まれてシアワセ^^






気づくと、常備菜すべてに黒ゴマが、、、

なんてことも、日常茶飯事^^*





肉厚のピーマンを見ると、黒ゴマを使った炒め物を作りたくなります。

味噌やニンニクがきいて、味がしっかりしているから、





ふうちゃんも大きなピーマンをたくさん食べてくれます^^





こんな風に黒ゴマを毎日のように使うから、





黒ゴマを買い足すたびに、消費量がきっと多いんだろうなぁと感じています。





ゴマを使ったオススメ料理があれば、ぜひ教えてください^^