鉛筆といえば 三菱の 『Hi-uni』 (ハイユニ)


消しゴム ブログ ~消しやすい消しゴムを探せ!!~


高級感キラキラをイメージしたワインレッドを掛け合わせた軸色に


金字で6面に硬度表示がしてあり


さらに金色のリングがついている高級感のあるデザインで


日本が誇る鉛筆の最高傑作ですクマ



 

もちろん海外にも鉛筆はあります



で・・・・


今日はドイツの鉛筆を紹介しちゃいますわ!! 


ステッドラーの 『ウォペックス鉛筆』


今年 日本で発売された新型の鉛筆でして・・・・

消しゴム ブログ ~消しやすい消しゴムを探せ!!~

普通の鉛筆に比べると 筆記距離がなんと2倍ビックリマーク


長持ち 鉛筆なんです。


やや重たく感じるものの 書き味は悪くない合格


ただ この鉛筆で書いた文字が消しゴムで消えにくい叫び

世界一 消える消しゴム 『W AIR-IN』でも


きれいに消えてくれず 消しゴムの消費量は2倍以上!!




三菱の 『Hi-uni』


ステッドラーの 『ウォペックス鉛筆』どちらを使いますかハロウィン