わたしゃ、時々、呼吸が浅くなる。


そんなときは、リラックスしてないとき。


で。


今日は、呼吸に意識する日にする。



久しぶりに、義母の体を拭いてやった。


寝たきり25日。


風呂も入らず、


たまに体を拭いてやろうとすると、


腹痛。腰痛。


頭も痒い。


今日は、調子が良くなったらしいわ。


やっとだよえーん


着替えも自分でできるところはしてもらい。


全部、取り替えた。


ズボンに、💩の色がついてるがガーン


ばあさんは、

「一緒に全部洗ってくれ」


洗うわむかっ


もう、仕方ないよ!

うんこついてる物も、一緒の洗濯機で洗うよ。


泣くよあせる



私が居なかったら、どうなる?この家。


旦那よーえー


ありがたいと思ってるか?


もう、いい嫁も、いい妻も、やめてるけど。


ありがたいとは、思われたい。


  あー



ありがたいと思われたい、のか?


だから、この現実なのか?





やれる人がやる!




なるようになる。


宿命だな。使命だな。


茶の間の指定の席に、どっしりと座りっぱなし


だった、義母は、茶の間に居なくなり。


私がいる!


旦那は、寄り付かない。



これも、まー、うわぁー


だけど。


気にしない。


私のこと嫌う人もいるだろうよ!


嫌われてもいい照れ