体験授業 | 不登校の娘~ケセラセラ

不登校の娘~ケセラセラ

ブログの説明を入力します。

夏休みに入り早いもので8月となりますね。

6月末から学校を休んでる娘ちゃん
終業式の日はあゆみ(通信簿)をもらいに
学校へ渋々登校しました。

夏休みといえども7月中はプールやら
学習教室やらと(自由参加ですが)
学校はありました。

さらさら行く気はないのですが
1度だけ友達に誘われて
音楽の練習に参加できました口笛

そして昨日
中学校で交わる3校合同の
中学体験授業があり 支援学級の見学も
踏まえて参加してきました。

こちらも自由参加なのですが
不安が大きい娘ちゃんなので
これは参加しておかないとって
半強制的参加させました。

8歳上のお兄ちゃんが卒業以来の中学校
懐かしく また3年時の担任とご無沙汰の
再会爆笑息子の近況報告をしてきました


中学校の支援級は知的と自閉と身体の3クラスあって

今回は知的級の先生とお話して
教室を見学したんですが

後に分かったのは娘ちゃんは
自閉級の方に入る事になるそうなびっくり

まぁー中学校の先生も 
またいつでも見学に
来てくれていいからねぇーって
言ってくれてたので
2学期にでもまた自閉級のクラスを
見学に行こうと思います