40 代・50 代の女性の起業を応援♪
「強み」を知って躍進しましょう♡

 

じぶん起業♡数秘セラピスト起業コーチ

数秘術鑑定師

タロット占い師

咲田(さきた)きよみです♡
 

LINE公式ご登録限定

あなたの強みを再確認♪
あなた専用

「オリジナル数秘グラフ」

プレゼントふんわりリボン
↓ ↓ ↓
 
【プレゼント】とメッセージ下さい♫

 

 

 

学びの有効的な

定着方法ってなに?



何かを学んだとき
どうしたら定着するか?


学習が

最も有効的に頭に入る方法は

 


予習復習(笑)


あたりまえじゃ~ん爆  笑
子どもにも言うことですが、


やはりこれが一番有効的上差し




 

今回の定期テストは
なんと!
生物は学年TOPびっくり
平均点90点超え・・・


その秘訣を熱弁の次男(笑)

 

 

自分なりに、

さっとでもいいから
学ぶことの予習をしてから
授業に臨む


そうすることで、
事前に見たものが、

頭に入りやすい


その場での先生への質問も含め
授業が終わった後に
振り返ること(復習)
頭に定着させる拍手


もっと効率がいいのは

何度も繰り返す復習によって

習慣化され

もう頭に定着するんだ!


次男が自慢げに話してきた

成績アップの秘訣ニヤリ


その大切さと有効性を実感♬


現在成績UP継続中チョキ


現在高3の受験生の次男ウインク
中学2年の落ちこぼれ君が・・
まさかの・・・
予習→復習→習慣化→定着
で、見事な成長です♡

 

 

その裏には、数秘の特性別

「おだてワード」の多用も

効果があったけど~♡





私の講座は
講義の前に

テキストをお渡ししています。
(少しでも目を通して頂けたらと思い♡)


当日の講義では

テキストに載っていない事の
補足や例などを出して

ご説明させて頂いてますウインク
(生徒さんはメモを取る♪)



 

image

そして、

大事な復習は・・?



私の講座は
講義を録画し、

講義終了後出来るだけ早く

(基本当日)

生徒さんに録画を送付

していますニコニコ


ただテキストを

読み返すものいいのですが


やはり、

さっき行った講義動画を

見ることは
とても有効です!


そして、

その録画動画は、

受講から半年は見放題ですので、

 


何度も見直すことも出来、

学びの定着に繋がります上差し




私はこの方法が

当然かと思ていたのですがアセアセ


卒業生さんに聞くと、

以前受けた、ほかの講座は

録画提供が無いので、


メモを取るのに必死で、
中身がうろ覚えの時も

あると聞きました笑い泣き





講義の録画を

見放題出来る講座に

魅力も感じて下さった

生徒さんも多いですピンクハート


生徒さんも、
3ヶ月の短期間でも、
テキストと自分のメモと
録画動画で

しっかり学びを定着可能です!



学びの定着は

『復習』で決まります!



 

 

咲田きよみの「数秘セラピスト養成講座」の

特徴の一つ

◆講義の録画提供◆

 

(フォローは永久フォローになりました!)

 

 

私が、この特徴を
入れることにしたのは

その経験が役に立ったからです!!


私は起業時に

起業塾に入ったのですが


そこでは、

毎回録画してくださり、

復習ができましたドキドキ


何度も、録画を止めては、
自分のメモとすり合わせ確認


そんなこともできるので、
不安な個所は

もう一度確かめたい

ということも可能でした口笛

 

本当に

ありがたいシステムでした!!
 

 

学びの定着には

復習動画が必要!
そう言う体験からです!




自分が感じた経験を活かし

生徒さんを思った私の講座

「数秘セラピスト養成講座」

自分の強みを活かして楽に!楽しく!

人の役に立つ働き方がしたい! 

 

 

数秘鑑定や数秘グラフを

受け取られた方のほとんどが

40代・50代です♪

 


そんな40代・50代の女性の起業を
サポートするための講座です♡


本講座のお席が残り少なくなりました💦
説明会は追加であとお一人様のみです!
お急ぎください♬
下矢印
image


40代・50代のあなたにもできる!キラキラ

数秘セラピスト養成講座

個別説明会内容詳細は、こちらから下矢印NEWNEW


「説明会」とメッセージください♡

 


そして起業に欠かせない

あなたの得意なことがわかる

あなたの強みを確認しましょう♪

その強みで起業する!


 

あなたの強みが一目瞭然の

あなただけの数秘グラフは、

公式LINEに登録するともらえます♡

 

下矢印下矢印下矢印 下矢印

 

 


 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

 

最近の人気記事

まじかるクラウン【損したくない!】高額起業塾が怖いあなたへ
まじかるクラウン【満席の日も!】強みを活かしたSNS起業の始め方!無料お茶会♬
まじかるクラウン【まもなく募集】3ヶ月で鑑定師デビューできちゃう!数秘セラピスト養成講座♬個別説明会開催!
まじかるクラウン【重要】50代からの起業の魅力♡
まじかるクラウン【意外!?】私が起業して一番喜んでいた人は…

 

音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜