あまり歳を離さず2人目が欲しかったため、長女が1歳になった頃から授乳頻度を減らしていきました。

1歳1ヶ月になった頃に完全に卒乳し、生理が来るようになりました。

半年ほど、わずかな希望を捨てきれずタイミングをとってきましたが一向に妊娠せず😂

加藤レディースクリニックへ行くことにしました。

初診の検査もクリアしたのですぐに治療周期に入ることができ、レトロゾールを使った新鮮胚移植をする方向に決まりました🌼

初診から採卵までは2回程の通院で済みました!
長女は保育園に預けることができたので預け先に困ることはありませんでした。

仕事は半休をいただき、午後から出勤できました。

治療していることは隠していたので、「ちょっとした検診で……」と誤魔化して通院してました。