プランクチャレンジ | そわかの為せば成る

そわかの為せば成る

2014年11月24日、タイトル「きれいな女性は好きですか?」から変更します。

今年もまた確定申告の時期になりました。

なので今日は一日家に閉じ篭って、

レシートの整理やら計算やらいろいろ準備をしていました。

 

覚悟はしてたものの、

やはり医療費が恐ろしいことになっていて、

トータルが10000ドル(100万円ほど)を超えてしまってました。

 

ほとんど歯科治療費なのですが、

他、カイロやフィジオの代金が3000ドルほど。

 

実は昨年夏からずっと腰やら首やら調子悪くて、

カイロとフィジオに通院していたのですね。

 

3000ドルも使って全く治らないので、

これはもう身体を鍛えるしか方法はないと思い、

今月に入ってから30日間プランクチャレンジを始めました。

 

 

 

 

1日目は20秒から始まって、徐々に秒が長くなって30日目には300秒になるというエクササイズ。

 

色々アプリもでてるけど、

私はこの↓カレンダーをプリントアウトして好きなように記入しています。

 

 

今日で18日目、150秒やりました。

 

私は元々プランクは60秒くらいなら簡単にできていたのですが、

さすが150秒はきついですね~。

 

120秒を超えたあたりからお腹まわりがピクピク笑います。

マジきつい。

 

ちょっと心折れそうですが、頑張って続けたいと思います。

 

これで腰痛改善できたら医療費削減できるしね。