千葉のカービング教室 My style KE.SE.RA

~carving from Thailand~

タイ伝統工芸 
フルーツ&ベジタブル&ソープカービングを紹介しています

千葉県 柏教室 船橋教室 
生徒さん随時募集中です。

単発レッスン 継続レッスン
 初めてだけど出来るかどうか自身の無い初心者さん大歓迎。
 中級~上級者さん 苦手な彫り方にフォーカスしてスキルアップしませんか?
 
どなた様も楽しく通って頂ける教室です。

お近くの教室でまずは体験レッスンをどうぞ。

10月 11月のレッスンスケジュール及び教室詳細は
  ↓  ↓  ↓
ホームページ
NEW !
テーマ:

りんごりんごりんごりんご

りんごの季節になりました。

 

実はあまり得意としていない

表面模様のカービングですが

絵的にはりんごってなんとも可愛いですよね。

 

初心者さんから中級者さん

いろんな模様を一緒に楽しみましょう。

 

I am not good at surface texture.

 But the picture of the apple carving is cute

I'd like to have fun with beginners.

 

りんごりんごりんごりんごりんごりんご

 

千葉県 柏教室 船橋教室 
生徒さん随時募集中です。

単発レッスン 継続レッスン
 初めてだけど出来るかどうか自身の無い初心者さん大歓迎。
 中級~上級者さん 苦手な彫り方にフォーカスしてスキルアップしませんか?
 
どなた様も楽しく通って頂ける教室です。

お近くの教室でまずは体験レッスンをどうぞ。

10月 11月のレッスンスケジュール及び教室詳細は
  ↓  ↓  ↓
ホームページ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

柏教室 

みなこさんの

カボチャのランタン

出来上がり!

 

こちらは2時間で仕上がりましたよ。

お疲れさまでした。

 

ハロウィンハロウィンハロウィン

This is pumpkin carving

workd by student Mrs.Minako.

It took 2 hours.

Made it well.

OKOKOK

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2年前にバンコクで訪れた

タイ東北地方料理のお店『ソムタムダー』が

先月代々木に進出してきました。

 

バンコクのお店の様子は

こちら↓

以前のブログ

 

ソムタムとは青パパイヤの千切りを甘辛く 酸っぱく味付けしたサラダです。

普通日本のタイ料理店で頂けるのは『ソムタムタイ』というオーソドックスな

タイプが多いのですが、こちらの東京店ではプーパラー(発酵させたカニ)入りや

カイケム(塩卵)入りなど数種類が味わえるようです。

 

私が2年前に食べたココナッツのソムタムは

東京店にはないようですね、、

『タム マプラオ』↓

 

バンコク店に似た雰囲気の

かわいらしい店内

 

ソムタムダー 東京

近いうちに絶対行ってみたいお店です

 

※ ソムタムダーの『ダー』の意味を調べたら

日本語で言う『ね?』という同感を得る時に使う

東北イサーン地方の言葉だそうです。

因みにバンコクに住んでいた我々は

『ナ?』を頻繁に使います。

『美味しいねぇ』→『アロイ ナ?』

ということはイサーン言葉は

『アロイ ドゥ?』ですかね。

 

間違っても拳をあげて

『ダー!』って

発音するお店ではないようですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はオフの日なので

青パパイヤで花を一輪彫って

撮影を楽しんでいます。

 

 

 

I carved green papaya .

 It is sunny today, I enjoying photography.

 

 

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

 

千葉県 柏教室 船橋教室 
生徒さん随時募集中です。

単発レッスン 継続レッスン
 初めてだけど出来るかどうか自身の無い初心者さん大歓迎。
 中級~上級者さん 苦手な彫り方にフォーカスしてスキルアップしませんか?
 
どなた様も楽しく通って頂ける教室です。

お近くの教室でまずは体験レッスンをどうぞ。

10月 11月のレッスンスケジュール及び教室詳細は
  ↓  ↓  ↓
ホームページ

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

秋になりスイカはもう終わりかと思いきや

生徒さん達は上手に見つけてくるんですよね。

カービングを楽しみながら

サクサクと彫り進めるるみ子さんの作品です。

Mrs. Rumiko enjoys carving every week. She is a wonderful carver.

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。