11/17 Zepp Namba SIAM☆LIVE | まあるいまあるいお月さまのブログ

いやいやいやいや。

興奮冷めやまぬまま、帰宅しました。

今日のLIVE、一生忘れられないかもしれません!

11/17 SIAMSHADE大阪へ1人初参戦、行ってきました☆


今日は15分弱くらい押して始まったかな~。

気のせいかもしれないけど、

圧倒的に男子の方が多かった??


行けなかった名古屋と同じ、ノーコンでスタート。

セトリは・・・覚えていません。すみません。。。


栄喜は”待った??”的なMCをしていましたが、

SIAMで大阪は久しぶりだったのかな?


それから、Zepp Nambaは、あまりうるさいと、

近隣の企業(大企業!?)から、苦情の連絡が入り、

今後そのアーティストは、Zepp Nambaを使えなくなる、とのこと。

本当にあるんですかね!?

でも、苦情が入った方が誇りだ!気にすんな!的な事を言ってたと思います。

栄喜らしいですね。。。


そう、CALLINGの時に、エライ声がひどかったな。

ブログで、のどが痛いって言ってたのを思い出し、

まだ序盤だけど大丈夫かちょっと心配になりました。


自分でも気にしたのか、イラついたのか、栄喜が一旦下がったし。


その後は、素顔のままでがあったかな。


今回は、栄喜からよく見えるところに、海外の方がいらしてたのか、

突然のMC ”はい、でた国旗!!” には、笑いました。

栄喜は、チリと言ってましたが、すぐ後ろから聞こえたのは、

もう少し長い国名だったような気がしましたが。。。

よしとしましょう!

SIAM SHADEが愛されていることに、変わりないですからね。


そのあと、曲の入りで、だいぶしくったのがあったかな。

忘れちゃったので、私のお気に入り曲ではないと思います。

(アバウトですみません)


先出の、MCのZepp Nambaの苦情の件、イヤモニから情報が入ったのか、

”今日は、日曜だから会社休みなんだって!跳べ跳べ”

と、栄喜。さらに強気に、みんなを煽ってましたww

ちょっと面白かった。


PRIDE→PRAYERは、本当にかっこいいつなぎですね。

皆がわかっているので、後ろの男子が先行で口づさんでいました。


NATINは、相変わらずノースリでした。

アンコール後も、グレーのシャムTを、1人だけ袖カットww


しまいには、脱いでましたがね!


Still We Goでは、栄喜、入りを間違えましたね。

入りと言えば、あの、真矢さんの顔を思い出しました(゜ρ゜)


それから、Dreamsだっけな。

栄喜とKAZUMAが絡んで、絡みすぎてKAZUMAがパート忘れてしまったのを、

一瞬栄喜が代わりに歌って、指さして笑い合ってて。


なんだよー、キュンキュンするじゃないか!


ラストはお決まりのドンテルで締め。


最後に、マフラータオルを客席みんなでかざして、

それをバックにメンバー全員で撮影!

写ったかな?

何に載せてくれるのかな。ちょっと楽しみ。



SIAMのライブハウスでの最前列は初めてだったので、

あんなに、曲中にみんながアイコンタクトして、ニヤニヤしているのを

初めて知りました。


特に、淳士とNATIN!


最前ということもあり、めっちゃおしくらまんじゅうで、

前のポールと後ろからの圧で、初めてLIVEで跳べませんでした(*^。^*)

うれしい悲鳴です。


でも、DAITAと栄喜とタッチでき、

なんてったて、(おそらく非売品?)SIAMワインボトルを手に入れたし。

なんて神がかりな日なんだ!こんなに幸せでいいのか、私!!!