達成!! | Fine from this morning!!

Fine from this morning!!

袈裟丸祐介の気ままなブログです。

アスナルチャレンジアップステージ9回目。


最終回。


長いようで短かかったこの二ヶ月。


300枚あったCDが少しずつ、着実になくなっていき、最終回を前に19枚となり。


そして!



今日のライブ後に、その19枚も皆さんの手に渡っていきました!



300枚完売です!!


本当にありがとうございました!!



今日は、farefaradのギター、斎藤雄太をサポートに迎えてのライブでした。


1 ゴーストバスター
2 I'm fine, thank you!
3 雨上がり
4 星を見に行こう
5 青葉
6 桜の約束


photo:01



最終回って言葉や、応援してくれる方々の顔を思い浮かべると、なかなかこみ上げてくるものがありまして。

ぐっと我慢する時もあった。


でも最後は笑顔で桜の約束歌えて良かった!



演奏後、いつものように物販へ行きました。残り僅かとなった青葉の行方を想像しながら。

まだGETしていなかった方や、偶然聴いてくださった方々が並んでくださり、一枚ずつ青葉を渡していく。

そして徐々に枚数が減って行く。


5枚、4枚、3枚…


2枚!!


そして1枚!!



その時!なんということか、列が途絶えてしまったんです。

くあーなんてことだー!と思っていると。




ギターの斎藤が

「あ、そういや俺青葉持ってねーや」

とポツリ。


「じゃあ最後買っちゃえ!!」

あの時の空間はわりと満場一致だったと思います。


メンバーが買って終わるんかい!(笑)


突っ込みたくもなるかもしれませんが、なんとなく僕達らしいかなって。

皆さんなら暖かい目で見てくださるかなって。


そして、始まりました、ラスト一枚の授与式

photo:02




photo:03




なんか変な感じ!でも紛れもなく300枚の完売です(笑)





チャレンジアップステージを始めてから、僕がこれまで出会った皆さんが、こぞってアスナルに駆けつけてくれた。

友人を始め。

ギターボーカルの時代に知りあった方々。

farefaradを結成してから知り合った知方々。

ソロになってから知り合った方々。

アスナルチャレンジアップステージを始めてから知り合った方々。

そして、偶然知り合った方々。



色んな人に青葉が渡って行き、幸せな気持ちでいっぱいです。


僕は、この挑戦をする前に、二つのことをブログで公言しました。


一つめは、皆さんに「CDをたくさん買って欲しい」とは思っていない、ということ。

ただの強がりともとれる発言かもしれんけど、それでも気持ちが伝わったのかなって思いました。


お友達を連れて来てくださってり、来れない人のために買っておいてくださったり、皆さんが協力してくれたことがこの結果に繋がったんだと思います。

出来るだけ多くの人の手に渡って欲しいという願いが叶えられたと思います。


そして2つめは、目的を達成することが、「ゴール」じゃないってこと。

これまでに何度も何度も言っていることです。

今日もステージでお話しました。

このアスナルチャレンジアップステージの趣旨自体が、明日のミュージックシーンに飛び立つために課題に挑戦するというプロジェクトですから。


挑戦は「きっかけ」。
ゴールではなく「スタート」。


やり遂げた今、もっともっといい音楽を創っていきたいという想いが膨らみました。

ここで立ち止まるほど柔なハートじゃありません!


見守ってくださる皆さんが、「出会って良かった」と心から思えるように、これからも前に進んでいきます!





正直、こうやって何かに挑むことを冷ややかに見る人もいるでしょう。

何やってんだろーなーって。


僕も割とそういうタイプでした。


今までは。

でも自分がやる立場になって思った。

応援してくれる人の存在だけで十分すぎる程幸せなんだと。

何をウジウジしたり悩む必要があるんだよ!と。


こんなにも人の温かさ、情熱、喜び、涙、様々な感情が入り乱れる場所でがむしゃらになれるのって、この歳になってはなかなかないと思います。


この環境を与えてくれた全ての人に感謝。


そして、何かにあまり夢中になれず学生生活を送って来た自分にとっては、まさに

「遅咲きの青春」

でした。


もちろんこれこらも青春街道走ってくぜー!!\(^o^)/



長くたらたらと書いちゃいましたが、これからもよろしくお願いします!


8月もライブいっぱい決まってるからねー!

8/23のワンマンも是非(^ω^)


今日はケーキに花束に、素敵な皆さんに囲まれて最高の一日でした!

photo:04



一緒に挑戦したAZURE#のみなさんもありがとう!

photo:05




ではよい週末をー!!




iPhoneからの投稿