神戸へ行ってきた!

明日も行くんやけどね♪


ハーバーランド


この景色って、神戸を代表する情景のひとつやから思わず撮ってしまった!

いつみても美しい♪

恋人も何人かいたな…ちくしょう。


そういえば…

このときは曇りやったのに、三宮まで歩いていく途中にが降ってきた。

あちゃー。


結局今日は一日中雨やった。

雨ってあんまり好きじゃないねんな。

降ってるあいだは蒸し暑くなるし、たまらない!


今日、三宮でめっちゃええなと思ったカバンがあったんやけど果たして明日売ってるやろうか?

残り1つやったから…ないかも。


あと場所違いやけど、久々に551蓬莱 の豚まん食べた♪

ホンマうまかった!

551の豚まんはサイコーやね!

AD

玉子焼き

久々に家族で明石へ行ってきた。

明石といえば僕にとっては…高校野球、明石焼、魚の棚というイメージ。


ここ何年かは夏の高校野球のシーズンは、愛媛で必死こいてテスト受けてるからご無沙汰。

それでも去年、今年と春季大会はキッチリと明石球場へ観に行ったけどね♪

今年は親父と観に行ったかな。


今回は玉子焼きを食す目的で明石へやって来た。

いつもの駐車場に車を置いてGO!

そしていつもの店、たこ磯 へ。


たこ磯


たこ磯は昔からずっと行ってる店。

全国的には明石焼きというが、ここ明石では玉子焼きが主流の呼び名。

とろっとろの玉子焼きをダシにつけて食べる!

あつあつのダシにミツバを入れて、さらに僕はいつも一味唐辛子を入れる。

これが僕の玉子焼きスタイル。


たらふく食べて、魚の棚 を歩くことになった!

歩いているととんでもないことに遭遇。


タコ


ある魚屋からタコが逃げ出し、僕について来るのだ。

これって…タコの復讐?!

夢に出てくるかも…!

AD

CDレンタルで…

iPod shuffleデビューしてきた~♪

なかなかコードが長くてチャリに引っかかりそうな感じ…。

でも軽い!軽い!軽い!(しつこい)


今日久々にサムシング へCDをレンタルしに行ってきた。

まぁチャリで5分くらいやから余裕やね!


すると…

あの名曲『ジンギスカン』を収録したアルバムがあった!

驚きと感動でいっぱい♪

レンタルしようかと思ったけど、勢いでレンタルするんはよくないと言い聞かせてやめた。


そのあと家に帰って『ジンギスカン』を聴いたのは言うまでもない。

じん、じん、じんぎすかーん!
AD

iPod shuffle

ついに買ってもた!

iPod shuffle(1GB)です。


音もなかなかええし、デザインもシンプルやし、軽いから持ち歩きにめっちゃ楽!

まだ外でiPodデビューはしてへんけど、明日くらいCDレンタル行くときにデビューするかな。



だいぶ秋らしい感じになってきたね。

夜も涼しいからめっちゃ眠れる。

季節の変わり目は風邪ひきやすいから気をつけなアカンね!


湯原温泉

毎年恒例の家族旅行へ行ってきた。

今回行ったんは湯原温泉です!


湯原


露天風呂があったりするし、まわりは田舎って感じでかなり落ち着く。

マイナスイオンでまくり?の場所。


湯原


涼しげじゃない?

実際はホンマ涼しい!


湯原ダム


これが湯原ダム。

んーダムって感じやった!


たむけん

実習以来の早起きをした。

テレビをつけると…



な、なんと!

たむけん(たむらけんじ) やん!


たむらけんじ


どうやらおはよう朝日 は宮根さん(宮根誠司)が夏休みらしく、たむけんが司会してたらしい。



ラストでテレビをつけたから、たむけんがどんな進行をしたのかは謎。

たむけんの司会ぶりを見たかった~!



ちゃ~!

プチ同窓会

プチ同窓会を行きつけの居酒屋でしてきた☆

小中高と一緒やったAと、高校の同級生のKとりんりん

Kとは何日か前に飲んだんやけどね!


とりあえずAが暴走し始める…。

ただひたすらBeerを飲みまくる!


Aの暴走



彼は酔っ払うと悪い癖を発揮する…。

Aは電話魔やねん!


このブログの常連でもある僕の高校時代の同級生Hに電話をしはじめる。

正直Hはワケ分からん状態やったな…。

新入りの可愛いねーちゃんが冷たい目でAを見てた。

Kに「ねーちゃんが冷たい目で見てるで」と言うと、「俺でもあーするわー」やとさ。


りんりんはHと家が目と鼻の先にも関わらず、最近連絡とってなかったらしく忘れられてたらどうしようって泣き始める。


泣くりんりん


僕から言わせるとりんりんも既にラリってます…!



Aは疲れ果てたのか、完全に酔ったのかこの表情。


Aが…


そういや帰路では足元がおぼつかなかった。


僕も酔ってたけど、完全に酔ってないんはKだけかな。

Kには3人して恋愛の話を吹っかけてしまった!

半分説教です!


適当に時間を過ごして精算。

Aがスロットで勝ったらしく、いくらかおごってくれた。

しかもアイスもおごってくれた。

なんという太っ腹!

サンキュー♪


最後にみんなでプリクラを撮って帰った。

楽しかった☆

またやりましょう!

テーマ:

今年の高校野球は駒大苫小牧の57年ぶり史上6校目の連覇となったね!


駒大苫小牧ナイン


去年の夏、涌井からサイクルヒットを放ったキャプテン林、五十嵐、辻を中心とした去年の優勝メンバーに加えて、松橋と2年生ピッチャーの田中。

バランスはかなり良かったと思う!


それより何より守備が堅実やった。

エラーの数が少ない。それが連覇の一番の理由かな?


今年の曲はスガシカオの『奇跡』と『夏陰』やったけど、スガシカオは中3のときにハマってから結構好き。

 
どちらかというと『夏陰』のほうが好き。
スガシカオの真骨頂はこういう曲のような気がするしね!

高校野球が終わると夏が終わった感じ。

今日からは来年の春に向けての秋季大会に目を向けていこうっと♪

10日間

昨日で実習が終わった。

10日間やったけど、短いようで長かった。

実習先で色んなことを学んだ。

人間関係、自主的な行動、生命の尊さ等々…。


僕の実習先の人はかなりアツい人間やった。

多少要領が悪くとも目をつむって黙って見てくれてる。

仕事する上で明らかに僕がするよりも指導員の人が仕事をするほうが早くて、なおかつ綺麗に片付けられるのにね!


考えて行動することも、この実習は資格をとるための実習やけど、それ以上の僕の人生の1ページに刻まれる大きな経験になった。

色々なことに気を配るしんどさを思い知ったね。

動物との距離、常に危険と対峙していることを意識するようにすること、動物へのタブー…。


実習が終わって帰ろうとすると、実習先の人たちが僕の送別会を開いてくれた。

ビアガーデン→居酒屋ってなコースやって、1時まで付き合ったけどみんな気さくで、人生の先輩で、タメになる話を色々と聞けた。

人生のターニングポイントでリスクを冒してまで今の仕事に就いた人も中にはいる。

しかしその人は目が綺麗で、本当にこの仕事に就いてよかったという表情、語り口調やった。

もう実習も終わってるのに、「また動物園来いよ!」っていう台詞には正直、涙が出そうなくらいに嬉しかった。

うわべだけの言葉でなく、本当に心の底から言ってくれてることをわかったからこそ余計に嬉しかった。

本当に今度、お土産を持って行こうと思う。


僕はどんなキャリアであろうが、老若男女に関係なく人間的にアツい人は大好きだ!

幸いなことに大学でも先輩はアツい人間ばかりだから僕は恵まれてるんかな。

人生での出会いにおいては僕はツキがあるんかな☆


あと今更やけど、やっぱ僕は姫路が好きやね♪

松山も嫌いじゃなくなってきたけど、やっぱり姫路で骨をうずめたい。

姫路の匂いが好きや!