教育実習の用紙

テーマ:

教育実習の用紙を提出してきた。

まぁしかし…単位の換算は面倒臭いことありゃしない。

学務で計算しろよ、ヴォケ!


風がぬるいね。

もう夏か。

これって今年もまともに梅雨が来ないとかいうオチですか?

別にこっちにとったらそのほうが助かるけど、水不足になるのは嫌だからやっぱり雨降れ!


そうだ。

早慶戦第3節はどうやら早稲田が制したようで。

個人的には慶応が勝って欲しかったんだけどなぁ…。

俺の夢は東京六大学野球(しかも早慶戦)を神宮で観ること!

あのコンバットマーチやダッシュ慶応に身震いすることでしょう。

だってセンバツでも慶応見てて、ダッシュ慶応が流れると凄くくるものがあったし。


いいなぁ、ああいう野球の強い大学にいる人、または母校の人…。

俺なんて高校も大学も全然ダメだし!



AD

体調不良?

テーマ:

今日はなんだか体調がおかしい。

2限が終わってからコンビニで飯買って、食べて、すぐに寝た。

夕方まで寝てたなぁ。


それから再び大学へ出向くが、何だろう。集中できない!

こんな日もあるよなぁ?


そうそう、いつものように実験室へ。

いつものT先輩とそのお友達とO先輩がそこに。

T先輩にサクT をあげた♪

喜んでもらえて良かった良かった☆


昔は格闘技(プロレス)好きだったなぁ。

武藤敬司 のマネなんてよくしたもんだ…。

もうしないけどね!(テンション上がったらするかも)


めっちゃ眠くて目が潰れそうです。

だからもう寝ます。


また明日♪

AD

眠ぅ~…

テーマ:

朝からやらかしちゃいました。

寝坊です。


1限寝坊で遅れたのは2回目…いつも決まってテストのときに遅れる俺。

そういう星のもとに生まれてるのだろうか…うーん。

まだ眠いかもしれん。


今日は家に帰るつもりです。

土曜日に宴会が入っているらしく、俺の力を貸すことになりました。

頑張って力添えしてきます!


では。


AD

イタリアン

テーマ:

お昼からイタリア料理をいただいちゃいました♪

しかも学校で!

実験室は勉強の場でもあり、晩餐会の場でもあるのだ!(普通に考えるとおかしい…)


それはさて置き、2人の友達と料理の開始です。

野菜を切って、炒めて…かなり時間をかけて作りました。

といってもすべて先生の指導のもと作った料理です…あとは2人の友達任せで俺は何もしてません…!

フランスパンの残りとチーズを楽しみながらね♪


スープが残っているとのことで、違う場所にあるコンロで温めました。

友達に話を聞くと新玉葱を水で煮込んで、塩をいくらか入れただけとのこと。

こんなうまいスープがそんな簡単な手順でできるのかと驚き。

もしコレを見た方、是非やってみてくれ!

俺も今度しよっと。結構汁もの好きやし☆


さてさて、先生が外出からお帰りになり、パスタを茹で始める。

そしてついに出来上がり、完成です。

おいしそぉ~!



そしてこれがスープです。

写真の関係で色が悪いけど、本当はもっと美味しそうな色です♪



そうそう!

「STAND UP SPEAK UP」を手に入れちゃいました☆

何と言うことか!

先輩に頼んで買ってもらいました★

嬉しすぎ♪



料理中、教務課から教育実習に関しての℡があり、なんと…指導教官に実習中見学に来てもらわないといけないらしい!

おいおい…姫路市。

 

先生になんて言われるかなと思いながら言うと、全然余裕でOK!

心配して損したわ!

ただいま…

テーマ:

激しく眠いカモ。


今日は朝の目覚めから体調がおかしかった。

何故だ。

長袖を着て寝たせいか…。

久々にスッキリした目覚めではなかった。


2限から教職の講義。

外は寒いのに、教室は人が沢山いすぎて暑いし!

頼むから教室変えろよ!


それからは実験室にこもりっきり。

3限は実験室を使うとのことで、外にメシ食いに行く。

銀天街の外れにあるラーメン屋でねぎラーメン大盛を食う。

その後、バッティングセンターでバッティングをして軽く汗を流す。


実は街に出かけたのはメシを食う目的だけではなく、昨日求めていたNIKEのリストバンドを購入するために行ったのだ(ないのはわかっていたが、一応確認の為に…)。

しかしなかったから諦めて実験室に帰り、お勉強。


今もまだ帰宅せず、実験室のPCを拝借し、ブログを更新している。

なんてこった。

芸術の分野なんて俺にはわかりませ~ん。


そうだ、今日はゴキブリ対策をするために思いっきり買い込んだが、今夏はその対策が成功するだろうか?多分無理だろうな、ウン。

メシ中にこのブログを見た人へ、すまん。

前々から欲しいと思っていたブレスレットの名前が今日のネットサーフィンではじめてわかった。

「LiveSTRONG」だった。


俺はそこまで深い意味があるものとは知らず、単にファッションとして欲しかった。

しかしよくよく調べてみると深い意味がこめられたブレスレットのようだ。

詳しくは個人で調べてもらえればいいけれど、平和を願ったもののようだ。


そしてもうひとつ、「STAND UP SPEAK UP」という白黒のブレスレットがある。

これは人種差別撤廃を願って作られたもののようだ。


どれでもいいからどうしても欲しいと思うが、もう「LiveSTRONG」は入手困難なようだ。

そこでもしこのブログを見られた方で、詳しい情報を知っておられる方はコメントお願いしたいです。


私個人は人種差別撤廃に関しても大事な問題と位置づけており、「STAND UP SPEAK UP」は身に付けたい。

こちらは国内でも入手可能という情報があるのですが、それについても知っている方は教えてください。

お願いします(⌒‐⌒)



勉強あるのみ!

テーマ:

今日も朝から晩まで実験室にこもって教員採用試験に向けての勉強をしていた。

なかなかきついけど楽しい♪

本当にこんなんで大丈夫なんだろうか…。


昼からは少しおしゃべりしながら、お菓子食べながらリラックス♪

木次乳業 の牛乳がめっちゃ美味しかった☆

ついでに恋愛の話もさせられました…。

ついつい喋っちゃいましたがな!


今から先輩に誘われたので飲みに行きます!

いっぱい語ってきますぜ!




2進法

テーマ:

久し振りに時間ができたので教員採用試験の過去問題を解いていた。

解いていてなかなか懐かしい問題あり、ワケの分からん問題ありという感じ。

しかし一番困ったのは2進法がわからんかったこと。

何やったっけ…どう解釈するんやったっけ…全然わかりません!

適当にPC開いてチェックしてわかったけど、難しいわ~!


阪神タイガースは何とか今日も勝ちました!

井川のあのピッチングは一体何なんや…。

相変わらず久保田が出てくるとヒヤヒヤものです。

それでも竜の尻尾が見えている限り頑張ってもらいたいです!

虎になれ!

もとから虎か。


さて、少し時間ができたし勉強するかな。

まだ答え合わせしただけで見直しできてないからしとかないとね。




太陽の子

テーマ:

ようやく『太陽の子 』という本を読み終えた。

世間的にはどうなのか分からないが、俺は名著だと思う。

ストーリーはすごく複雑で、読んでいて思わず喜怒哀楽の表情が…。

もし機会があれば読んでみてもらいたい。

特に沖縄出身の人には良いかもしれない。

「てだのふあ」か。


そういえば教育実習の申込を℡でした。

はじめは知人に高校でも4単位分できると聞いたので、高校に℡したが、どうやら無理らしい。

そこで教育委員会に℡を入れる。

何故か?

それはね、姫路市は…

①プライバシーの保護

②教科、学校の受け入れによる関係

から母校の中学では実習できないらしい。

まぁ②はとってつけた言い訳としても、①は何か過去に不祥事起こしたにおいがプンプンします。


明日くらいからそろそろ教養科目の勉強を再開しないと最近全然手をつけてない。

このままだと本当に教師になれなくなってしまう。

仮に教師という選択肢が将来消えてしまおうが、教養というものは必要となってくる。

その為にも今、できることをしなければならないと改めて思う。


しかし最近になって思うのは、1、2回生で単位とっておいてよかったということだ。

もしこの時期に授業を入れていたなら、ケツに火がついていること間違いなしだろう。


長くなったが今日はこの辺で。

サボってるわけでは…

テーマ:

ありません!決してそういうわけではありません!

忙しくて書けんのよ、ホンマに…。


今日は久々に朝からCDレンタル行ってきました☆

もちろん洋楽でしょ♪

BSBリンキンパーク 借りてきました☆

BSBは素晴らしいね♪来月のアルバムも絶対に買っちゃいます☆★


最近1週間が早いと思うのは俺だけだろうか…めっちゃ過ぎるのが早い!

アレコレしてると気づけば週末。

したいこともできないでいる感じがしてしまう。

今も溜めてた衣服のアイロン掛け。


そういえば明日かららしい。

嫌いです!

特にこの時期から夏場にかけてのものは蒸し暑くてうっとおしいだけという感じです!

去年は梅雨らしい梅雨じゃなく、それほど洗濯物にも苦労せずに済んだけど、今年はどうだろう。

今年も去年同様におさまればいいんだけどね。