学生の皆様、大変申し訳ありません。私…一足先にゴールデンウィーク突入です★ 今日は朝からの授業で、むちゃくちゃ眠いです!

ちなみにそれが終わってからは暇だったので少しだけ実験室で読書しながら時間潰し。良い景色だ!



そして3限が終わってからすぐに電車に飛び乗り、帰省。

あぁこの見慣れた景色、いいですな。 電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、実家に到着。この雰囲気、俺には姫路が一番ええわ~!





飯もたらふく食いました。 今、少し落ち着き、昨日の録画したビデオを見ようとしているところです。そういうことでブログ更新。

AD

ネタは尽きた…

テーマ:

何もない一日って必ずあるよね?

そんな日が今日でした。うん、ナンもなかったんやもん!


12時近くまで眠り、そして昼飯のチキンラーメン。

久々だなぁ、手抜き飯。


そんでもって学校で教育の授業うけて、友達とぶらぶら。

ちなみにぶらぶらコースは生協、ベンチといった感じです。

友達はベンチでタバコをふかしていましたが、俺は吸いません、スイマセン!

…つまらんことはこれぐらいにて。

フットサルの試合の話とかしてました。


それからはいつもの実験室で読書。

もうすぐで終わるどー!!


今晩の御飯は鶏の天麩羅とウィンナー!

久々に1合食べきりました。

AD

読書の春

テーマ:

読書に燃えています!

今日もひたすら授業中も読書してました。

すまぬ、教育学部のセンセー。つまらなくて聞けないんだよ。

知ってる知識を述べられる授業ほどつまらないものはない。

自分が教師になったと仮定して…


もし話術が優れていればどんなにつまらない話題でも生徒をひきつけられる。

しかし反対に話術がなければどんなに面白い話題でも生徒は退屈をする。

今俺が一番学ばなければならないのはそれかもしれない。

って考えは大袈裟かな♪


実験室で読書ははかどります。

なんとかジェンダーの本は今月中に読み終えることが目標です。

そして教授に少しでもディベートをしてもらえるように知識を蓄えたいです。


AD

フットサルの試合

テーマ:

みなさんこんばんは( ^▽^)

今日の試合は見事に3戦3敗しました

わざわざ遠くまで何をしにいったのかよくわかりません…。

いいけどさ。

 

俺は初心者のチームで出場したんだが、全然だめ。

ディフェンス甘いし、オフェンスはパスつながらないし。

何やっとんねんボケェ!!と思わず言いたくなるようなザマでした。

といいながら試合中に何度かキレてしまいましたが(;´Д`)

 

 

試合前日

テーマ:

とうとう明日は試合です!

とにかくどうなるかは別として、モチベーションは最高潮です!

今日はアンダーシャツとスパッツとキーパーグローブを購入♪

結構かかってしまった…。

 

そして1時間半程作戦会議。

なかなか煮詰まった話し合いとなりました。

 

練習は比較的イージーで、それほど疲労も蓄積していないので、何とかいけそうです。

後輩と近所の飯屋で飯を食って、帰宅。

それからオレンジジュースを飲みながら、まったりとしております。

 

洗濯物がたまってて、洗っておかないと…。

介護等体験

テーマ:

今日授業を入れてなかったが、介護等体験の申込用紙と承諾書を受け取りに学生センターへ。

めっちゃ眠いです!

なぜならうちのマンションが改修工事をしているから。

たしかに夜更かしして朝遅くまで寝てる俺も悪いですが…うわぁぁ(ノД`)

 

12時になってからうどんを食べて、外出。

財布を忘れたことに気づき帰宅。

バカやな…。

 

そして学生センターでもらって、いつもの研究室へ。

その帰りに図書館でジェンダーの入門書を借りて研究室に戻る。

生協でバナナオレ紅茶クリームパン買ったんだが、バナナオレきつすぎ。

まったく…マツケンサンバだぜ。

 

ジェンダーの本を読んでると、意外に面白い。

しかし読んでいると違うゼミの教授(社会学)が入ってきて本の整理。

仕方ねぇなと思いながらも手伝う。

 

帰り道ではカレー肉カレーブイヨンを買って帰宅。

今晩のおかずはチキンチーズフライだったが、冷蔵庫に眠る人参が腐りそうなので作ってしまった。

ついでにエリンギ入れたった(^Д^)

キノコカレーってあるしな。

 

明日は試合の前日。

調整きっちりして試合には臨むぞ!

ささみちーずふらい

テーマ:

朝イチで授業は正直…眠い!

何度も寝てしまいそうになったぜ。

うわーん。

 

とりあえず昼飯は牛卵とじを作って食べた。

なかなかジューシーだった♪

レシピが欲しい人は是非どうぞ☆(レシピなくても誰でも作れますが…)

 

夜はササミチーズフライです☆

なかなかチーズが良い具合に溶けて美味しい♪

 

 

 

飯食ってからは少し学校の研究室で社会学 という本を読書してました。

ゼミの課題で読み出したんだが、なかなか面白い。

 

それと昨日の晩急に教授からmailが入り、今日ジェンダーの講演会があることを知った。

 講演者は伊藤公雄氏 によるものだったが、話も軽快で、とっつきやすく、なおかつ日本の状況を知れた。

ボク自身も伊藤氏の文献を読もうと思っている。

何よりもフェミニストには賛成できないが、平等ということは大事だと思う。

 

帰り道でカップルが居酒屋の前でイチャついているのを見てしまった。

正直に…腹立つんじゃ!ボケ!公然でイチャつくな!目障りじゃ!

なんて言っておりますが、実は悔しくて仕方ありませぬ。

あぁー彼女欲しいな。

 

ついでにコンビニに寄って買い物。

白いこだまなるスイーツとうどんスープの素を購入。

明日の昼はうどんかな!

 

23時半に帰宅。

そして今、 ブログ更新でございます! 

お引越し

テーマ:

今日からこちらに移籍してきましたKesa です。

どうぞご贔屓に♪

 

さてさて、私自身もどういう方向性でいこうかまったく考えずに来たわけで、どうなるのか全然わかりません!

別にこれといってしたいってこともないんだよなぁ~。

 

とりあえず一晩じっくり考えて、これから楽しいブログにしていきます♪

 

 

今後ともケサログをよろしくお願いします( ^▽^)

 

ちなみにこれからアゴヒゲはやしま~す♪