今年も選手権の時期がやってくる | Football×Socialwork フットボールソーシャルワーカーケルプマンのBLOG

Football×Socialwork フットボールソーシャルワーカーケルプマンのBLOG

蹴ってるヘルプマンだからケルプマン。
福祉のこと、フットサルのこと、みんなにちょっと気にして欲しいことなんかを書いてます。

こんにちは!

Fリーグにロベルトカルロス選手の参戦!

で、ちょっと盛り上がった週末でしたね。

賛否両論あったコンテンツでしたが、観客動員だけ見ればそこそこ成功と言えるのかな?

プレーしてる選手はどんな気持ちだったのでしょうか。

そういった発信が増えることも期待しているのですが、みんなあんま言うなって言われてるのかな笑



さて、そんなこんなで今季も全日本フットサル選手権の東京都予選の時期になりました。


昨シーズンはブロック予選を通過したのち、決勝トーナメントでバッファローズに敗戦。

そのバッファローズが全国大会で躍動し、ベスト8まで残ったことが懐かしいですね。

東京都予選を勝ち抜き、関東大会に進出するってことは、それくらいの力がないといけないのかもしれません。

とにかく負ければ終わりの一発勝負の連続。

東京都代表になるためには5連勝ほど必要になるのかな?

そんなトーナメント、すでに東京都3部以下のカテゴリーは予選が始まっていて、2部のボクらは来週登場です。

シード扱いされるってことは、それなりのプレーをする責務があるし、簡単に負けちゃいけない。

そういったことも踏まえて試合に臨みたいと思います。



9月17日(月) 11時45分〜


vs A.Cトルネードさん

初戦は独特の雰囲気がありまして、上位カテゴリーともいえど一筋縄ではいきません。

全員で一戦一戦勝ちにいきますので、よろしくお願いします!

翌週にはリーグ戦。

どっちも良い流れを継続していけるようがんばりましょう!



今季もみんなでたくさん喜びましょう!



皆様にハッピーな明日が来ますように

たけるんるん