交通事情により、少し遠回りして帰ることになった日のこと。

娘を迎えに行った帰り道だったのですが、

ハイウェイのいつもと違う出口で降り、

田舎道をひたすら走ることに。

とうもろこしがだいぶ大きく育ってるのを見ながら走っていると、

左手に虹発見!

わお!虹!

急いで娘に写真を撮ってもらいました。

田舎道でもアメリカはリミットが50マイル(時速80㎞)前後のところが多いので、

ハンドルを握る私はのんびりと虹を見ているヒマはありませぬ。

しばらく走っていると、

ナビが左折せよと…

なんせ知らない道を走っているのでナビなしでは到底家にたどり着くことはできず、

素直に左折。

すると、

虹が!

目の前に!


田舎の風景に大きな虹…

アメリカらしい壮大な風景…

虹に向かって走る私たち…

アメリカ人の運転する車にものすごい早さで追い抜かれる私たち…

は置いといて。

とても良いものを見ることができました!

幸せな気持ちなれました。

みなさまにもおすそ分けです✌︎('ω'✌︎ )


日本では台風が近づいてきていますが、

大きな被害がでないことを祈っています。