けろったのカエル活動日記♪ガマの油 | けろったのカエル活動日記♪

けろったのカエル活動日記♪

説明……、特にありません^^;
けろったのケロった日常を綴ってみるケロ(≧∇≦)

和束かわづ祭りのとき、世界遺産平泉の公式キャラクター「ケロ平」くんのブース「すごいカエル屋フロッギー」さんから、こんな珍しいお土産をいただきましたクラッカー

 

「ガマの油」ですケロね
 
存在は知ってましたが、生で見るのは初めてですケロ~ルンルン
 
鉄板焼き屋のけろった、都合よく火傷をしていたので、早速塗ってみましたケロ
 

綺麗な色キラキラ臭くない
 
鏡の前に置かれたガマちゃんから出るあぶら汗を固めたもの?だと思っていたから、もっとガマ臭いのを期待してた
 
汚かった火傷の傷あとが、ガマの油一回塗っただけで、つるんとキレイになったケロ
 
けろったもガマ成分が含まれてるから、肌に合うのかもしれないガマねグリーンハート
 
フロッギーさんラブラブ素敵なお土産をありがとうございました
 
今度は京都のお土産を、期待しといてくださいケロね
 
 
戯蛙さんのカエル川柳クラッカー
 
「連れかえる訳にはいかぬプラ蛙」
「芋の葉の露と一緒に蛙落ち」
「蛙来て柱を登る我は見ず」
 
 
 
次はこれ!!
 
 
大阪南港ATCで「蛙びとの集い 冬の陣」を開催しますカエルルンルン
 
出店者さん募集中グリーンハート
ご協力くださる方は、けろったまでご連絡くださいケロね
 
 
応援おねがいしますケロ


カエル ブログランキングへ