こんばんはです
今日から仕事始めでしたぁ (・∀・)


やはり初日はバタバタでして
作業途中で何をやってたか頭が混乱


こんなに長い休みは久々なので
完全に休みボケです あせる


今日は『七草の日』なので
七草がゆを載せてみました ↓




一昨日、早めに
実家で食べてきました


何度か書いてますが
七草の具材は父がリアルに探してきました ニコ


どこら辺から見つけてきてるのか
気になる……


『すずしろ』はダイコンなので
信用出来るのはこの具材ぐらいだけど 鍋


ドキドキしたけど
味は美味しかった もぐもぐ


その他にこうゆうの食べてきた ↓




いろいろなお肉の盛り合わせ
ありがたい ステーキ


実家の部屋の片づけも進んで
ガランとしてきました


私の引越しの時は
ほとんど持っていかなかったようです(笑)


昨日ギリギリまで片づけて
部屋に帰ってきたんだけど


ポストを見たら年賀状


でも……届いた数が減ったなぁと


SNS年賀状だけの方が更に増えた
(良く連絡とってる方が大半)


なかなか会えない人とかから
年賀状で届くの楽しみにしてたけど


前ぶれなく音信不通とか


時代の流れで古いアドレスが使えなくなったりして
アドレスに届かなくなって返ってくるとか


なんとも言えない
寂しさを感じるのよね…… ショボーン


簡単に連絡取れる世の中になったから
年賀状も辞める方が増えたと聞くし
一方通行になる時もあって難しい……


ドライでいた方が楽なんだと思うけど
考えすぎなのかな(笑)


あと、しばらく来なかった
キジバトさんだと思うけど来た ↓




妹が庭でアワビの貝殻を研磨してたら
やってきたのね(笑)


テーブルには登らなかったけど
生ピーナッツとひまわりの種とか食べてくれたよ〜


そんな感じで
今週からいろいろ頑張りま〜す ヒヨコキラキラ