確定申告 | ケロケロリンリン日記

ケロケロリンリン日記

専業主婦をしながら不妊治療頑張っておりましたが、無事妊娠しました。
日々の生活の事を綴ってます。

今日は朝から雨。雪にならなくて良かったダサ猫


昨日から疲れてお腹が張るので外出は控えようと

思います。医療費の合計出しとかないと確定申告

の時大変だし合計だそうヒィー合計金額見たくないよ

うな気もしますが。新婚旅行と婚約指輪にかかる

お金がこちらに回ったと思えば気も晴れます。

しかしお金では買えない赤ちゃん 2を授けて頂いただいて

お金の事で愚痴を言ってはいけませんね汗

まあ私が通っていた病院の成功率は東京の病院と

比べると低いですが、でも値段も安い。(検査とか少な

いし、テナント料、人件費考えるとあたり前の事ですが)

他県に転院にならず実家近くで授かる事ができて本当

に感謝です。



話は変わりますが
小さい頃ヘレンケラーの本がありよく読んでいました。

好きな偉人の一人なのですが、東尾理子さんの本に

ヘレンケラーのこの言葉が載っていて、凹んだ時など

心の中で唱えます。


マイメロ悲しみと苦痛は、やがて「人の為に尽くす心」と言う
  美しい花を咲かせる土壌だと考えましょうキティちゃん


妊娠して情緒が安定してないのか人の言葉に傷つきや

すくなっているような気がするので唱える唱える。

頑張れ自分かお