こんばんは。

   心理カウンセラー

   ともです。

 

   

   新年明けまして

   おめでとうございます。

 

   今年もどうぞ

   よろしくお願い致します。

 

 

   今年は新年から大変なことが

   起こり、こちらでもかなり

   揺れ恐怖を感じました。

 

 

   被害がこれ以上

   広がりませんように。

 

   一日でも早く

   被災された方々が、

   穏やかな日々に戻れることを

   心より願っています。

 

 

 

   今年2024年は辰年

 

   テレビで見た占いによると、

   昨年始めたことがどんどんのびる年に

   なると言われているそうです。

 

 

 

   昨年のうさぎ年(卯年)に卵を産み、

   今年の辰年に立ち、

   来年のへび年(巳年)に実を結ぶ。

 

 

   と、いうことだそうです。

 

 

 

   私も昨年に始めたことがあるので、

   今年も引き続き継続して、

   来年大きな実を結ぶように

   頑張っていきます。

 

 

 

       

 

 

   

 

   今年も、初詣に行ってきました。

   年越しそばを家族で

   食べたあとに、

   夜中から初詣に行きました。

 

 

   

   夜中なので

   人はそんなに多くなく、

   ゆっくり回らせていただきました。

 

 

   人混みが苦手なので

   夜中にお参りさせていただくと、

   家族とゆっくりお参りすることが

   できます。

 

 

   もう30年くらい

   行かせていただいているので、

 

 

   体が動く間は、

   初詣でお参りさせていただこうと

   思っています。

 

 

   除夜の鐘ではないのですが、

   鐘の音を聞くことができ、

   心静かにお参りさせていただけました。

 

 

 

   今年一年も

   しっかり進んで行こうと

   思います。

 

 

 

   最後まで読んでいただき、

   ありがとうございました。