楽しみなこと!

テーマ:

今、すごく楽しみにしてること・・・(発表会はおいといて)

 

もうすぐロイヤルバレエの新しい白鳥の湖がシネマで見れる!

 

ほんとは実物を見に行きたかった!

けど、そうもいかないので今回は映画でがまん。だけどすごく楽しみですぅ~!!

 

それに加えて、もうひとつ。

新たなワクワクができました~!

 

ある方のブログで今朝、初めて知った。

 

映画「ボヘミアン・ラプソディ」 11月公開!

 

年齢がバレますけど、昔々の中学生の頃、ボヘミアン・ラプソディを聴いて音楽に目覚め、そこからバンドの道にのめりこんだ青春時代でありました。

 

トレイラー見ただけで、当時の気持ちが思い出されて、なんかもううるうる・・・

これは絶対に見逃せません!

 

当然ですが、クイーンのレコード(CDではありません)全部持っていましたが、結婚後、いつの間にか親に捨てられていて超ショックでした。

 

「もういらないと思って捨てた」

 

と言われて、マジ、親を心から許せないと思いました(他にも大事なものの数々を同時に無断で捨てられたので)

 

「あなたの部屋はとっておくから、置いておいていいのよ」

 

って言ってたくせに~ えーん

もう親は死んじゃったから時効なんでしょうけど、やっぱこのことは許せないなぁ・・・と思う私は心狭いかな?

 

ちなみに当時(40年以上前)は、「バンドなんて不良のすること」みたいに思ってる大人が多く、うちの親もそうでした。

 

「なんで娘がこんなことに~??」

と思っていたようで、数々の妨害工作をされましたが、今になって思うのです。

親にこう言ってあげたい!

 

「だからさぁ…ピアノじゃなくて、バレエを習わせていればよかったのよ~!そうしたら、バレエに夢中でバンドにはいかなかったかもしれないよ~」

・・・って。

 

そして今の私はバレエに夢中なのでした~ ラブ