今日のあれこれ

テーマ:

ゴールデンウィークが終わって、「さぁ、やるわよバレエ!」と思いたかったけれど、そうはいかず、レッスンできないままの今週で、今日は高速バスに乗ってます。豚 いのしし 

 
今週は実家滞在で用事を済ませ、日曜日はマラソン大会。
普段の私なら、関心事のトップはバレエなんだけれど、今はマラソンが同じくらいに並んでるかも?
 
長いことろくに練習してなかったので(と加齢?)で走力低下は著しく、今回は客観的に考えると完走無理っぽい感じだからです。
 
距離を走れないわけじゃないんです。でも、のたのた走ってたら、関門通過できないので、そこそこのスピードで走れなくちゃいけません。あせる
 
そんなわけで、この2週間取り組んできたのは、省エネで効率アップな走り方。 
できるだけ疲れないでスピードアップするために、自分でブレーキかけてしまわないように気をつけます。
そのためには、姿勢と目線が大事だな~・・・って、これバレエと似てない?
 
☆    ☆    ☆    ☆
 
なんてことをスマホで書いてるうちに、バスは休憩のサービスエリアに到着しました。
 
「出発は○時○分」だそうですが、私は5分前には戻ってました。
 
というのはですね、バスは結構シビアに定時で出発することが多いうえ、運転手さんが数え方ミスって置きざりになりそうだった人を、何度か見たことがあるからです。
 
そして本日。
運転手さんが、乗客数を数えて
「では発車します」
とアナウンスし、バスが動きかけたとき
「こちらの方が来ていませんけど~」
との声が…
 
外をみたら、あわてて駆け寄る人の姿がありました。
間一髪~!取り残されないでよかったね~!
 
まわりの方は「え?」って感じでしたが、私、こういう事態に何度か遭遇してるので驚きません。
 
だから言います キラキラ
 
「遅れたって待っててくれるはず」とか、「数えてるからおいて行くはずはない」なんて思っちゃダメ。時刻前には戻りましょう。
 
そしてもし自分の近くの人がいなかったなら、躊躇せずに声をあげましょう!(私も言ってあげたことがある)
 
それが世の中の平和につながるっていうものですよ。ニコニコ
 
☆    ★    ☆    ★
 
それにしても、今日は寒い! 真顔
北に来たせいか、なお寒い! アセアセ
明日はあったかくなってほしいなぁ~! ラブラブ