指の内出血なんですが、実はこんなことが頻発した時期が10年くらい前にもありました。

 

なので思ったのです。

“原因は加齢に伴う局所の血管の脆弱性が疑われているが、はっきりとはしていない”

ということですが、いえいえ、あると思います。 タコ

 

 

ちょっと思い当たることが浮かびましたが、その話はさておき、

自分の体が、使わないでオイルが回らなくなった機械みたいな気がしたので、動かさなくちゃいけないように感じました。

 

そんなわけで、昨日はぼちぼちランニングすることにして、ゆっくりゆっくり5kmほど走りました。

 

走り始めると、右足が棒みたいに痛くなってきましたが、こういうことは久々に走ったときによくあることなので、超スローペースでしばらく走ってると治まりました。

 

右が治まったら左が痛くなってきたけれど、これもぼちぼち走ってるうちに治まりました。

 

そうなってくると、もっと走りたくなってくるんだけれど、今日は決めておいた5kmを走ったら終了!

ここでとてもお役立ちだなぁと思ったのが、最近はじめて入手したGPSつきランニングウォッチ! 

今までは走りながら距離やタイムを頭で計算していましたが、これやっぱり楽~!

 

5kmのゆっくりランニングは、体にはぜんぜん負担ないし、このくらいで少しずつ調子を上げて行こうと思います。

 

バレエもぼちぼちから再スタートかなぁ?

 

考えてみると、私、再構築しなくちゃいけないことっていっぱいあるかも・・・がんばらなくちゃ!

おっと、でもがんばりすぎはまた失敗のもとになるかも。

ぼちぼちからよ~!(自分に言ってます) ニコ