ポワント再開!・・・と意気込んだ去年でしたが、その後、実はしぼんでました。

 

ポワント以前の基礎をもっとしっかりやり直さなくちゃと思った、というか、関心が、ポワント以上にそこに向いていたからです。

 

しかし! うーん

 

基礎はとっても大事だけどね。そこばっかりで一生終わっても仕方ない。

 

ポワントもぼちぼちやるかな?今年はやろう!と年初にあたって考えました。

 

そんなわけで、昨日はポワント入門というレッスンに行きました。

 

バレエシューズでアップした後、ポワントでバーレッスンして、センター少々という内容で、私にはちょうどよかったです。

 

夏の発表会までに、踊れるレベルになるかなぁ?無理かなぁ?

まぁとりあえず、がんばってみましょ♪

 

ともあれ、私の今年のバレエ、始動しました! ニコニコ

 

☆   ☆   ☆

 

そう言いながら、実はちょっぴり弱気になっていた今朝。 ショボーン

 

年齢とか体力とか世間様の常識とかを思ったりすることが、私にだって少しはあるので・・・

 

そんな今朝、テレビのニュースで、82歳のプログラマー、若宮さん という方を観て、とっても元気づけられました。

 

去年まで、「何歳までバレエできるかなぁ?」なんて考えたりしてましたが、今年は考えを改めます。

 

年齢制限撤廃! ラブ

 

やりたい気持ちとやれる体とやれる場所(これが一番の問題かもね)がある限り、がんばりましょうと思います。