ピルエット300回

テーマ:

左足腰の痛みに悩んでいた先週だったけれど、ボディコンディショニングと、バレエ整体の後、コロッと治ってしまいよかった~!と思っていたのですが・・・ 真顔

 

今週になったら、またまた左足腰通に悩まされはじめました。ハートブレイク

 

でも痛いと思いつつも、昨日はレッスンへ。

だってH先生も、K先生も、動かしてほぐすのがいいって言ってたし、実際先週はそれで治ってるもん。

 

そして、ボディコンディショニングのレッスン受けてたら、痛いと思ってたのが、またも治ってしまったので、ほ~らね!やっぱ動かすのがいいのよ!と思いました。爆笑

 

ところが・・・

その後、初級レッスンを受けて、家に帰って、夜になったらまたまた、そしてけっこうかなり痛くなってきました。

うーん・・・?? これはいったい何なんだろう?ぐすん

 

こう度々痛くなるってことは、もうちょっと深刻な原因があるのかも?? な~んて考えているうち、ふとピンときました。

 

ピルエット練習が原因なんじゃない? びっくり

 

以前、ピルエット300回練習したい、とブログに書いたことがありましたが、考えてみると、このところ何気なく300回くらいは練習してるかもしれない。

 

というのは、フローリング広めのエリアがある自宅に戻ってきたので、ちょこちょこ練習できるようになり、20回くらい回ってみるのを日に20回くらいはやってるからです。ラブラブ

 

そして左軸足アンドゥオールばっかりやってたから、きっと左足が痛いんだわ・・・ ショック!

 

というわけで、左軸足右回りはちょっとお休みし、右軸足の左回り練習に変えてみたら、結構、足腰にきました~!

今度は右が痛くなったりして・・・

 

★   ☆   ★   ☆   

 

それだけ練習しても、なんだかできない私はそうとう鈍いなと、我ながら感心しちゃうのだけれど、すご~いわずかずつの進歩はちょっぴりあるかもしれません。ニコニコ

 

以前あるお医者様から聞いた話ですけれど、ネズミに迷路の道を覚えさせてなんちゃら・・・とかいう実験をするとき、いったいネズミにどうやって道を覚えさえるのかというと、300回くらい同じことをやらせれば覚えるのだそうです。

 

300回ピルエット練習してもできない私はネズミ以下か・・・?

 

なんて思ったりもしますが、体感的に日々1ミリくらいの進歩はしてる気がするし、1ミリずつでも前に進んでるって、楽しくてうれしい! ・・・そう思えるって幸せなことですね。 ニコ

 

 

AD

コメント(4)