久々にバレエ整体

テーマ:

長らくご無沙汰していたバレエ整体に、久しぶりにお世話になってきました。

 

実は先週から左足腰が不調で、座ってから立ち上がって伸びるときには痛みがあって一気に伸ばせず、「よっこらしょ~!」っていう感じだったのです。 アセアセ

 

そんな状態の改善策は、なんと手を使ったエクササイズ。

手から逆足までの筋肉は連動してるらしく(というような説明をしていただきました)足を踏ん張りながら、逆側の手を動かすっていうものなんですが・・・

これ、ききますぅ~! 爆笑

 

直接に痛みを改善というだけじゃなく、弱い部分やこってる部分をトレーニングして改善し、結果的、長期的に、もとから問題を改善。そしてさらにバレエ用の体作りを目指す!

というのがいつもの先生のやり方なので、これを日々やってかないとね! 音符

 

その後、いくつか別のエクササイズと、骨盤のゆがみを矯正、という施術をしていただいて昨日は終了。

 

★   ☆   ★   ☆

 

その翌朝です。

 

帰ってからまた、昨日のエクササイズをして、これ使って

 

 

足腰をモミモミしたせいか、今日は嘘のように痛かった足腰が軽くなりました。 

 

あぁ、これで今週もバレエに打ち込めるってものだわ~♪ とひと安心です。 チョキ

 

バレエ整体って、以前はなんか胡散臭いなぁと思っていたのですが(先生すみません)、なんかいいらしいという噂を聞き、行ってみるようになってまだ4回目ほどですが、私的には「整体」っていうよりは、先生はトレーナーみたいな感じです。

 

教わったエクササイズを地道に続けてやってると、確かに体が違ってくるので効果的 ビックリマーク

 

お金と時間の優先順位では、やっぱりレッスンが先になっちゃうのですが(先生すみません)、久々に行ってみて、やっぱりお役立ちだわバレエ整体と思った昨日でありました。流れ星

 

 

AD

リブログ(1)

  • ”久々にバレエ整体”

    当院にいらして頂いた方の感想です。胡散臭くないですよ~(笑)という思いを込めまして、リブログさせて頂きました。『1人いればその陰に10人以上は居る』とよく言われますからね(笑)。 かなめ整体院のバレエ整体のページはこちらです。かなめ整体院のフェイスブックのページはこちらです。 にほんブログ村 …

    kanamesensei

    2017-12-05 10:39:17

リブログ一覧を見る

コメント(4)