本日39w1dです。


なんと今朝方…破水しましたびっくり

今病院でNSTしています。

暇を持て余しているので、ここまでを記録。。



星星星星星星



4時50分ごろ

暑いなーと目覚めて寝返りをうった瞬間、おならみたいなものをして何かがジュワッと出た感じがする



えっ?

おりものか何か???



と思い、尿意もあったし念のためトイレへ。



すると、おりものシートから液体がはみ出てパンツに少し染みている…







びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり






これ破水???

と思ったけれど、確信が持てず。。




でも、トイレに座っていると排尿したのにまたすぐ尿が出る…

でも、自分で止められるような????

でも、でも、臭いが尿と違うような…

尿は自分の意思で止められる

破水は止められないときいたので



うーん、自分で止められるような気がするけど、やけに液体が出る…















ということで、夜用ナプキンをつけ、夫に破水したかも!!!と言って起こし、とりあえず産院に電話をして指示を仰ぐことに。



「破水したようで、液体がチョロチョロ出ている感じなのですが…」


「尿漏れではなさそうですか?」


「たぶん…確信が持てないのですが。。

液体はチョロチョロ出ている感じです」


「病院までどのくらいかかりますか?」


「30分くらいです」


「では、入院準備をして病院にきてください。ナプキン当てて、産褥ショーツに履き替えてきてくださいね。」






となりました。


尿漏れだったら嫌だな…と思い、もう一度トイレに行って確認すると


あれ?ナプキン濡れていない…?









びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり







もしかしたらただの尿漏れだった???


と焦って思い、もう一回産院に電話を。


「先程破水したかもと連絡したみーすけですが、もう一度確認したら液体が出ていないかもしれません…」


「破水したら羊水自然に出てしまうんですけど、そんな感じではないですか??」


「今は出ていないような感じがして…」


「お腹の痛みはありますか?」


「たまに生理痛のようなずーんとした感じがあります」


「そうしましたら、少し様子見して液が出るようだったらもう一度連絡ください」







ということに。


尿と臭いが違う気がするから、やはり入院準備だけしておこう!!

と思い、せかせか動いていると












じょわ〜〜〜















びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり













やはり破水でしょ!!!!


となり、また産院に電話し状況を話し、病院に行くことになりました。

(ここで5時10分過ぎ)





準備を完成させ、夫に車で送ってもらい、玄関で夫とバイバイし、




そして今に至りますニコ




病院に着いたのは5時40分ごろ。

破水疑惑から50分弱経過してからです。






いやー…

破水って本当に自分の意思ではどうにもならないもんですねガーン

車に乗っていたのはたぶん15分くらいなのですが、羊水が出る出る…



ちょろちょろ出っ放しというよりは、数分に1回じょわ〜〜〜と。


時間が経つにつれて量が増えていきました。




勝手に、羊水はずーっと出続けるものかと思っていたので、最初の時に尿漏れだっただけ???と勘違いをしてしまいました…ショボーン



最初の電話で破水と確信が持てていたら、病院に着く前にパジャマまで染みることはなかったかもしれません滝汗

車にレジャーシート引いて座って良かった…



あとは、生理用ナプキンの機能性がとてもいいんでしょうね…表面がサラッとしていたので

「羊水が出ている」

という実感が持てなかったのですガーン

最初は少量しか出ていないので。




じょわ〜〜という出た感じしか頼れるものはなく。。。







1時間弱NSTをして、先程終了しました!

病院に来た時、子宮口は昨日と同じく指1本分。。


張りは弱いけど2〜3分間隔できているようです。



きゅーっと生理痛を重くしたような痛みは、NSTしている間で3回くらいだったので…



本当にまだまだかもしれません。。

先は長いかなーチーン





とまぁ、現状はこんな感じです。

暇なので長々と書いてしまいました。




今は申し込んだ部屋が空いていなくて、分娩室におりますニコ


今日退院する人がいるそうなので、その人が退院したら部屋に移る感じになりそう。


でも、それまでにお産する人がきたら、私は陣痛室に移らなくてはならないようです。。。





なるようにしかならないものですね!!




さて、もう動いて良いそうなので、とりあえずペットボトル用ストローをペットボトルに装着しようお茶


NSTしている間、とても飲みづらかった…

(抗生剤処方されて飲んだりもしたので)


今はじっとしているよりも、最低座っている、もしくは院内をうろついている方が良いとのこと。



なんですが…




びしょ濡れの産褥パンツとノーブラでは、なんだか歩く気がしないんですよね…
どうしようかな。。。

悩みます。
とりあえず、ペットポトルペットポトル!!!





あとは、元気な子を産むのみとなりました!!!!
今更ながら、陣痛怖いなー…
どのくらい痛いのだろうか。。。
うー、我慢できるけど生理痛がひどいやつが数回あるよーアセアセ
これがもっと痛くなるのか…滝汗


もう、早く出ておいで〜おいで




というわけで、現場よりお送りしました。
また様子見て更新します〜