近況報告 | Little Happiness

Little Happiness

大好きな散歩のこと。走ること。
子供たちのこと。おいしかったこと。木や花のこと。
私のまわりの日々のこと....。そんなことを綴ります。
宜しくお付き合いくださいませ。

初夏のようなお天気が続いています。

空気も段々と湿っぽくなり、入梅も近いなと思います。


久しぶりの更新です^^


近況その1


新しい職場になり2カ月。


本当にまわりの人に恵まれ、

大分大分仕事にも慣れてきました。

この分野でもっと経験を重ねて、いつか以前仕事をいっしょにした方と

また繋がりたいな~

蓋を開けてみると子ども達も学校や予備校、バイトで帰りが遅い。

もう少し仕事をしてもいいかも~

と思っていたところ、一本の電話。


以前の職場から、また一緒に仕事をしませんか?という

ご連絡を頂きドキドキ


何?以心伝心?ひきよせ?


と我ながらびっくりする幸せな展開があり、

今の仕事と並行してかつてお世話になった職場でも働くこととなりました。

また忙しくなるとは思いますが、

また一緒に仕事がしたいなと思っていた方とまたご一緒できることが

なんだかとても嬉しくて、ワクワクしています。

本当にありがたいことです。

ぼちぼち参ります。



その2


昨日は、「来年は絶対走る!」と固く誓った湘南国際マラソンのエントリーでしたが、

なんと30分で定員となり汗

エントリーできませんでした。

すっかり狭き門となったなあ.......と。

2次募集にかけます。



その3


自転車で鎌倉へ行くことを覚えました。

なんだ!結構近いじゃない!

電車だと億劫な距離でも、自転車だとわりとすいすいと行きたい所に

自分のペースで行けて、

これはいいじゃない!とちょっと楽しみになっています。

レンバイで野菜を買って、コロッケバーガー食べて、海見てほっ。

力餅のお餅を買って、

帰りにシラスをお土産に家に帰ってビールをプシュ

なんていうのがすらすらとできたりして。

暫く続けそうです。

(食べることばっかりにひひ



そんなわけで、

機嫌良く楽しくやっております。



さあ、今日から6月。

梅雨の季節で体調を崩しやすい時期ですが、

皆さまどうぞご自愛くださいね。