スプラトゥーン3 | 勉強が好きではない男の子の2023年中学受験

勉強が好きではない男の子の2023年中学受験

学校の成績は全て3段階の真ん中。
勉強よりSwitchやYoutubeが好き。
息子・でめたんと母・雨子の
のんびり中学受験日記。

受験生ですが発売日からやってます

(正確には前夜祭から)

 

さすがに毎日ではないです。

 

ゲームはスプラ2→Fortnite→(スプラ3)の流れでどハマりしていて

スプラ3の発売日が受験前の9月と聞いた時は

もう、受験終わった・・・と母は内心嘆きました

 

Fortniteはボイチャがあるため

友達と一緒にやってるとあと15分延長して〜(switchの見守り)とか

FNCSやCRカップ等の大会の配信を見せてくれとか

youtubeでLive中の配信者の参加型に入りたいとか

色々twitterでフォローさせられたり(私の休眠アカウントを息子がほぼ使っている)

PC版でログインすると貰えるアイテムが有るから会社のパソコンで貰っておいてくれとか

switchで友達とボイチャしながらyoutube用動画を撮影したいとか(配信者はPCでゲーム&撮影をやってる)

ボイチャのせいでお友達と揉めたりとか

親子カップに出たいから私に練習しろガーンとか(今思えば出ておけば良かった)

 

まぁ親子バトルやイライラが尽きなかったのです(遠い目)

無理を言われる度に母も詳しくなっていきました・・

 

最近はお友達もごっそりスプラ3へ移動したみたいで

平和な日々を過ごしております。

 

Nintendoのスプラ3に戻ってみて

まぁやっぱりNintendoは子供と母に優しいな。と

つくづく思いました。

まず課金アイテムが無いですからね。

 

スプラ3は1ゲームが約3分と短いので

「15分だけね」と遊ぶ事もできます

 

なので、過去問直しの息抜きとかに

15分だけなら良いよ〜

と小刻みにOKを出して遊んでます

 

先日塾終わりの時間にスプラ3をやっていたら

同じ小学校&塾でトップクラスの女の子も

スプラ3がオンラインになり(フレンドになってます)

画面に通知がでた瞬間

「あんなに勉強できるのにスプラ3もやってるのかーー」と

親子で驚いてしまいましたアセアセ

 

友達ともボイチャ出来ないので

(スマホと連携させる必要が有るので小学生は殆どできない)

一応、時間を決めてオンライン上で会えたらラッキーで遊ぶ感じに戻りました。

 

でもやっぱりFortniteみたくお友達と話しながらやりたいので

「次の連休、塾の前に友達と家で遊んで良いか??」と久しぶりに遊びの打診がありました。

 

まぁ最初の三連休の頑張り次第だねーーと

お友達とのゲームをアメキャンディーに先週末は頑張ってもらいました。

 

Fortniteはコロナ禍のステイホーム中の息抜きや

塾行く前の時間に家からでも少し友達とオンラインで遊べたり、

布団の中で一緒に推しの配信聞いて2人とも寝落ちしたり。あの頃が懐かしい・・

助かった部分も家族で楽しんだ事も多かったです。感謝もいっぱいですウインク

 

しかし友達と話せる分、どうも長くなりがちなんですよね。

それが無かったらもっと成績上がってたのだろうか、どうなのか・・・

 

最近本人の言葉で笑ったのは

 

「4、5年の頃は塾行く前も帰ってからもゲームの事しか考えてなかったけど、最近は帰ってから勉強してるでしょ!?

 

だって笑い泣き

 

そうそうゲームとYoutubeの合間に塾行ってる感じだった。

 

自分を振り返る事ができるなんて爆  笑

少しは心も成長してきた様なので見守ってみます。