こんにちは。


雨風がすごいので下校時に車で迎えに来てほしいと娘ちゃんに朝言われたのですが、、、

いざ行ったら門の前で「友達と帰るからママ要らない」と言われてしょんぼり帰ってきたいしちゃんです悲しい



小3ともなると、いよいよ

親より友達

になる時期ですね照れ


親としては嬉しさ半分、寂しさ半分。


でも、学区の最果ての地ではありますが、学童を使わない日はいつも同じマンションのお友達と一緒に帰ってきてくれるので親としてはとっても安心です。

お友達は学童を卒業したようですので、我が娘ちゃんも夏休みを目処に学童卒業予定です。




さてさて皆さま、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか照れ



我が家は、


①パン作り体験


これが、

こう。


②キャンプ


那須で、

SHOZOカフェのスコーン食すキラキラ



そして他の日は仕事やら日能研の宿題やらに追われて、あっちゅー間にGW終わりましたコーヒー

これをリア充と言うべきか、ただの時間の使い方ヘタクソと言うべきか泣き笑い


まぁ、楽しく過ごせたのでよしですニコニコ


キャンプ行きがてら、走ってるSLを見かけることが出来ましたラブ


知らずのうちに真岡鐵道と並行して走っていたようで、めちゃくちゃテンション上がりましたキラキラ

素敵な思ひ出をありがとう真岡鐵道拍手



そーそ。

キャンプを始めてもうじき4年、娘ちゃんがやっとキャンプに目覚めたようで「たのしかった!」とずっと言ってます照れ

お手伝いたくさんしてくれて親としてはとても助かりましたし、成長を感じましたキラキラ


今回行ったメープル那須高原キャンプグランドは、子供だけでぶらついてても安全な場所なので、大変ありがたい場所でございますニコニコ(車には注意しないとだけど💦)


夏休みのキャンプはどこに行こうかしら〜富士山

リフレッシュ、大事よねラブ