大阪府内ご当地キャラ大集合!! | ケロケロブータンの独り言

大阪府内ご当地キャラ大集合!!

ども、ケロケロです。今日は、高校時代のツレと、今はやりのゆるキャライベントに行きました。シティプラザ大阪と云うホテルで開催。大阪のゆるキャラが、ほとんどです。
が、全国区のスーパーキャラ、くまもんも来ます。まさに、人寄せパンダならぬ人寄せくまもん!人気ありますね!
20131222110240.jpg
全部で20体以上のゆるキャラ、会場は、大盛況!小さいお子様から家族連れ、ほんわかとした雰囲気。良いですね。
前回、新世界で開催された時、ケロケロは、イガグリオのおへそを触り過ぎたせいか、バチが当たり、入院しました。

今回は、バチが当たらぬようおとなしくしていました。このゆるキャラブームは、いつまで続くのでしょうか?もの凄い集客力です。
ま、地方の活性化に大変役立ってますね!
では、また!
20131222110215.jpg