エステ職人ジャスミンのつれづれ日記

エステ職人ジャスミンのつれづれ日記

エステティシャンは技術者である、をモットーに日々、お客様にご満足いただけるよう頑張るエステ職人、ジャスミンです。
ジャスミンの何気ない日常をさりげなくお届けします。

Amebaでブログを始めよう!

早いもので、2017年が明けて、もう一週間。

 

気分的は、まだまだお正月気分ですが、そろそろ『日常』に戻らなければね。

 

今年のお正月は、例年と違い充実してました。

 

まず、お休みだから・・と言う言い訳をしなかったこと。

 

例年は、お休みになると、お正月を問わずダラダラと過ごしていたジャスミン。

 

自分自身の中で、『お休みだから・・・』を言い訳にずいぶんと時間を無駄にしてきたな、と反省。

 

なので今年は元旦から普段通り起きて、朝ごはんを食べ、外出する、と言う計画を立てました。

 

幸い、すごく良いお天気だったので、気分も晴れ晴れ、気持ちよく過ごせましたね。

 

1日目は、初詣に買い物・・・の予定でしたが、初詣客の多さに辟易し、途中でUターン。

 

バチあたりかもしれないけど、神社仏閣というところは心穏やかにお参りしたい、というのが

 

ジャスミンの心情です。日にちにはこだわらず、改めて参拝するコトにしました。

 

2日目は、これまた賑わう神社へ向かってみましたが、駐車場料金の価格にどーーーしても

 

納得できず、スルーしました。ジャスミンにとってはほんの数十分車を停めるのに

 

¥1,000は高すぎむかっと思うからです。

 

これは個人的な問題なので、何が正しいかの論争はしませんが、

 

参拝客の足元をみるような値段設定は好まない、と言うコトです。

 

ジャスミンにとっては、どういう理由であれ、心穏やかに参拝するのが目的なので

 

この時期は避けた方が良い、という結論に至りました。

 

3日目も食材のまとめ買いに行きました。あとお店の準備ね。

 

朝から夕方までハードに動き回って、夕方から料理して食事して22時には休む、

 

というサイクルで過ごしたお陰で調子も崩すコトもなく、計画通りに予定をこなし

 

心身ともに気持ちよく過ごせて、久しぶりに味わった達成感でした。

 

こんなに充実して満足したお正月は久しぶりなので、今年は良い一年になりそうな予感。

 

新年からご来店くださるお客様にも、『福引おみくじ』をしていただいて

 

笑顔の絶えない新年営業です。ほっこりと幸せいっぱいのジャスミンを今年もよろしくですドキドキ

 

昨年の景品画像ですが、今年はもっとグレードアップしてます。

が、だいぶ品数が少なくなってきました。お早めに( ^ω^)_凵 どうぞ!